まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
年賀状ありがとう!
2015年01月08日

 今年もいっぱい年賀状が届いたよ!

ほぉ~、全部で何枚? 

 もちろん、内緒さ!いっぱいって言ったらいっぱいさ。

あやしぃ~・・・  

 今年も、心温まるメッセージや手作りの年賀状が届いたんだ。

とってもうれしかったから、その中から数枚だけ、2,3回に分けてお披露目するんだ!

そして、僕からは、寒中見舞いをお送りしようって思っているんだ。

楽しみに待っていてね!


さてさて、早速、今日御紹介する年賀状は、

 じゃじゃじゃ~ん!




手書きで僕を描いてくれたんだぁ。元気いっぱい、気合いが溢れてきそうだよ。

続いて




これまた、手書きさ。まっくん羊だぁ。上手いじゃん!

マネージャーに言って、こんなふわふわの暖かそうな服を作ってもらおう。

ついでに「はこはちちゃん」のツイッターもよろしくね!

今日は、手書きの年賀状を紹介しました。

「春日三球・照代!」 

何じゃいこれは? 

 僕のマネージャーの上司の方のお礼の言い方みたいだよ。

・ ・ ・ ? ? ? ? ?

 きっと、バブルのころ、もうちっと前ぐらいに青春を送っていた人なら知ってるみたいだよ

「地下鉄の電車はどこから入れたの? それを考えてると一晩中寝られないの。」のフレーズで有名な地下鉄漫才で1970年代後半に一世を風靡したんだって。


僕もマネージャーも(?)、その頃まだ誕生していなかったから札幌稚内さ。