まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
村の日、老人ホームに行ってきたよ
2016年02月19日

2月18日、それは南箕輪村が誕生した日。

村が誕生した日を記念して、給食が特別メニューだったんだ。

というわけで、大芝にある南箕輪老人ホームのお昼ごはんにおじゃましたよ。

今日のメニューは、「まっくんカレー」がメイン。



地元でとれた野菜も使われているんだよ。(おいしそ~)

このメニューは、老人ホームをはじめ、村内の保育園、小・中学校や、南信病院など、一緒のメニューなんだ。

村長さんも、皆さんと一緒に『いただきま~す』

  

まっくんも…(スプーンを持って食べる気まんまん)

それから、「皆さんおいしいですか~」と心の中で聞きながら、テーブルを回りました。

  

握手を求められ、ご機嫌なぼく(*^_^*)

利用者さん:「まっくん、顔をみせとくんな」
ジャーマネ:「うっ、これが顔です(汗)」

楽しい給食のひとときでした。

来年の南箕輪村の日には、どこにおじゃましようかなあ~ とふくれたお腹をさすって考えるぼくまっくんでした。