まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
グランセローズ ボールの行方は!
2016年06月08日


とうとうやってきました5月29日南箕輪村デー!!
本日は
ただ今4連勝中と波に乗っている
信濃グランセローズ
         vs
現在首位を走る
石川ミリオンスターズ
の試合を実況まっくんでお送りします。

さあ、信濃グランセローズ、南箕輪の村民が見守るこの大芝球場で一勝なるか!


おおっと、ここで緊急ニュースです。
なになに… まっくんは自分の仕事をしなさい。 byマネージャー


ということで出動!!

わーー、グラッツェ!!ひさしぶり!!

グラッツェがリードしてくれてキュン♡


     
    

そのあと、鼓龍のみんなと太鼓をたたいたり、エムスターズのチアのみんなとおどったり、




そして、なんと始球式にバッターとして参加したんだ
  

     


ピッチャーは箕輪町の保育園児 矢沢昊輝くん

手加減してあげないと泣いちゃうと思ってわざと空振りしてあげたんだ
  (いや、始球式ってそういうものだから!)

みんなが見つめる中緊張したけど我ながら完璧なスイングだったんじゃないかな


試合の途中でカラーボール抽選会もあって、
僕の強肩のおかげでみんながキャッチできたんだよ!(フェンスも越えてないくせに)


でもみんなは試合も気になるよね
序盤は1-2での投手戦、5回裏の南箕輪の応援のおかげもあり続く6回に同点!
そして迎えるは9回裏

さあ1アウトランナー2塁、一打サヨナラの大チャンス!バッターは永富!
粘っています永富選手、これで8球目ー

(また始めたよ、仕事に戻って~)       無視!( 一一) 

ピッチャー第9球投げた、打ったー、ライト頭上抜けるかー
抜けた、抜けた、抜けたー2塁ランナー3塁を回る、今サヨナラのホームを踏んだー、ホームイン!
サヨナラ!サヨナラ!サヨナラー

(まっくん!懸賞授与に間に合わないよーーー<`ヘ´>)

げげっ急げ、急げ ^^;
最後にみんなでパシャリ!


   


信濃グランセローズ、これで怒涛の5連勝!このまま首位浮上なるか。
本日の試合は実況まっくんでお送りしました。
(まだやるかーい!!)