まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


マネージャー
「こんなまっくんに逢いたい」結果大発表~~!
2017年12月24日

みなさん大変お待たせしました!
「こんなまっくんに逢いたい」いよいよ結果発表です!!


ちょっっ!!まっくん!!!フライングフライング!!
ごめんごめん。我慢できなくて新まっくんになっちゃったよ。
それもダメー!!
うっかりうっかり!フライング発表しちゃった当選者のみんな、ごめんなさい。

今日は、オフィシャルな発表なんだからしっかりしてよ。もー。

8月末から10月まで、「こんなまっくんに逢いたい」を大募集しました!
その結果、北は新潟県から南は福岡県までたくさんのご応募いただきました。
(・・・・福岡より先はくま○ンがいるからな・・・・でも新潟より上は?)
全部で37の応募があり、当選した24の新まっくんを発表します!!
37万の間違いじゃないの?
当選した皆様には2月18日に開催する表彰式のご案内状をお送りします。
さぁ、気分あげあげ↑っでいっくよーーー!!

【№1 長野県のR.Kさん】


おめでとうございまっくーーん!オリジナルタッチのイラストありがとう!
まっくんの「おめでたい」「明るい」「元気」が伝わる所がGOOD!
がんばって腕を伸ばしたけど・・・・これが限界でございまっくーーん!

【№2 京都府のH.Sさん】
 


ちゅっちゅっ。とっても可愛い僕のイラストありがとう。
ひたすらに可愛い!でも少しだけデザインを変更しました。

ムギューっとしたくなっちゃう。・・・ちょっマネージャーどこいくの?
(パソコン)カタカタ・・・あと22(けっこうしんどい・・・)


【№3 伊那市のM.Hさん】
 

となり街の伊那市から応募もらったよ。一生懸命応援しちゃうよ!
 みんなを応援する姿のまっくんに高い評価が集まりデザイン化となりました。
まっくんに応援してもらえると元気になるよね。


【№4 福岡県のM.Nさん】 

僕はいつでも元気たっぷりだよ!とびますとびます!
元気じゃない人がいたらすぐにいきまーーーす!!!
子どもが増えて、運動遊びなども盛んな村にぴったりです。
みんなイベントに僕を呼んでね。(県外はちょっと…無理)


【№5 南箕輪村のK.Mさん】  

ヒャッホーイ。呼んでくれたら自転車で駆けつけるよ!
村のイベントや上伊那でも盛んになってきたMTB。足の長さもぴったり?です。
見て!僕の長い足を!(特注のマウンテンバイクなのは内緒だよ)

あれ?・・・っくんがまだ来ないって連絡が・・・

【№6 南箕輪村のF.Mさん】 


いま向かっているよー
すぐいくよーー
・・・ダメこりゃ(なお三輪車は特注ではありません)
まっくんがとても上手に描かれており、足の長さもぴったりでいいですね。
おっ。やっときた。

【№7 長野県のN.Nさん】  


 

とっても上手なイラストですっごくビックリしたよー。
まっくんへの愛が伝わるイラストで文句なしのデザイン化となりました。
いつか僕のお嫁さんになって欲しいな。おとなになるまで待っててね。



【№8 京都府のH.Sさん】

キラーン☆ちょっとだけ大人な僕になってみたよ。
ファンレター待ってるぜ☆
(………)
まっくんらしさが伝わってくると同時に、足をクロスさせるなど細かい工夫が高評価でした。

【№9 長野県のM.Hさん】 

 
大人から男になったぜ!!
そっち方面いくんだ! 
松くい虫からアカマツを守る!
守りたい!!!なんとかしたい!!!!
まっくん!一緒にがんばろう!!!

松くい虫に負けない村にしていきたい!力強いまっくんを採用しました!

【№10 伊那市のM.Hさん】  

でも、今日はちょっと疲れたから明日からね・・・。
やっぱり・・・。まっくんしっかりして!
でも、こんなまっくんもいいよねってことでデザイン化となりました。


【№11 南箕輪村のA.Iさん】
 

そうだね!ずく出していこう!
みんなが元気な僕を待っているからね!!さぁ出発だ!
底抜けに元気+ちょっぴり方言でとても工夫された作品をいただきました。


【№12 南箕輪村のA.Hさん】
 

村のおいしいモノたくさんとってきたよー!!
南箕輪村ではまっくん軽トラ市を夏~秋にかけて開催中です。(宣伝)
 たくさん食べて元気になるぞーー。あれ何か落ちた。

【№13 南箕輪村のS.Kさん】
 



もろこしまっくんだに~



いつもとうもろこしに間違われるまっくん。皮を布団に例える工夫がGOOD!



「あっ美味しそうなとうもろこし!」





【№14 長野県のK.Iさん】 

サラダにされちゃった・・・とうもろこしじゃねぇよ!
とうもろこしに間違われたくないという、熱い思いやりを高く評価しました!

【№15 Y.Iさん】


  あやうく食べられちゃうところだったよ。
なんとも言えない表情のまっくんがナイスです!

【№16 南箕輪村のY.Kさん】

食べられそうになったらお腹すいちゃった。
みんな長野おいしいリンゴ召し上がれ。
村でもたくさんおいしいリンゴが取れます。
 ma
ところでまねーじゃーちょっと、お・ね・が・い、があるんだけど。


  【№17 新潟県のE.Aさん】

なんのお願いかな?まっくん
タンクトップじゃなくてかっこいい服を着てみたいんだよなぁ。
う~ん。じゃぁ今回だけ特別だよ。可愛くお願いされちゃったので採用です!


【№18 南箕輪村のS.Iさん】
 
ありがとう!こんな僕も時々はいいでしょ!?
フルカラーでキラキラしたまっくんを描いていただきました。
【№19 伊那市のM.Hさん】
 
かっこいい服ありがとう!僕の新しいマネージャーになってよ!
えっ!!
ありそうでなかった「まっくん」いいね!

【№20 長野県のK.Hさん】
 
新マネージャーいいしごとしてますね~(ちらっ)
まっくんあんまりいじめないでよー
 もう20作品も紹介してクタクタなのにーー。ぶぅー。

【№21 南箕輪村のY歯科クリニックさん】
 
もうひと頑張り!!楽しい仕事なんだから頑張って!
村にも経ヶ岳があり最近人気が上がってます!

【№22 S.Sさん】

ほら、外も晴れてきたよ。
 あっ僕の頭のカサも開いてきたよ

カサが開いたまっくん初めて見た・・・・

【№23 南箕輪村M.Mさん】
 

 せっかく晴れたからみんなであそぼー!
お子様に大人気のまっくん。色の塗り方がていねいでGOODです。

【№24 南箕輪村M.Fさん】

大芝高原でキャッチボールしようよ!
 みんな大芝高原に遊びにきてね!