まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


マネージャー
マネージャーのまっくん分析Vol.3(最終回)
2018年03月30日

大好評のまっくん分析コーナーもいよいよ最終回
まねーじゃー任期も最終コーナーを周っております。
オフィシャルサイトリニューアルって本当なの?
その前にこちらをご覧ください。



僕みたいな愛らしいキャラが、フレンドリーではないってどういうこと!?
愛らしいかどうかは置いておいて、これはサイトの分析結果なんだよ。
スマホ(モバイル)で見にくいってことなんだ!
えっ!!それって致命的じゃない?
しかもフレンドリーじゃないと検索結果が下がるんだって!
「まっくん」って検索しても僕が出てこないってこと!!
そうそう。早速試しに検索してみたよ。


なんだ!上から下までボク一色じゃん。(裸な僕も含めて)
これから安心だね!よかったよかった。(裸はよくない)
安心するのは早いよ!画像検索の一番右をみて
なんだ!あの赤シャツで青ズボンの僕よりイケてないキャラは!!


なんだ~つなサイの「タダオ」か~!
・・・ということで、リニューアルは今年は無理そうなんだ。
っえ!スマホ対応しないの!
うん。でもリニューアルよりもっと大きなニュースがあるかもよ?
なんだそれっ~