まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
まっくんの英語教室 リッスントゥミー
2018年06月19日

世界進出をするなら英語は必須だよって言われちゃった。
というわけで、いま英語を勉強中なんだ。
単語もいくつか覚えたよ。
ウインクしてるまっくん

コゥン(corn:とうもろこし)

プヮインコゥン(Pine cone:まつぼっくり)

どう、ネイティブな発音でしょ。

ところで、「まつぼっくりは英語でパインコーンだから、やっぱりまっくんはコーン(とうもろこし)だったんだね」って言われたことがあるんだ。
でも綴りをよく見てね。
cornとconeでしょ。
似て非なるものなんだよ。

みんな忘れているかもしれないから、もう一度言うよ。
ボクは赤松の妖精で、まつぼっくりなんだよ。
決して、祭りの屋台でしょうゆの焦げたいい匂いを発している黄色い野菜じゃないからね。
屋台の焼きとうもろこし

リッスントゥミー
「I'm a pine cone」