まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくんPR隊
ほたる祭りに行ってきたよ。
2018年06月22日

616日に辰野町ほたるに行ってきたよ!
辰野駅でお客さんを出迎え、会場の盛り上げをお手伝い。
駅前には、たくさんのお客さんが来てたよ。さすがほたる祭り!

ぼくも、大人気。


久しぶりにぴっかりちゃんにも会ったよ!




辰野のほたる祭りは今年でなんと第70!!

ボクのいる大芝高原でも実はホタルを見られるんだけど、辰野町は東日本で一番ホタルが見られるとも言われているみたい。
 

 

たくさんの屋台・浴衣姿の子たち・・・久しぶりのお祭りにわくわく気分♪
かやぶきの館の美味しいおやきも食べて、さらに元気に盛り上げちゃうぞ!

 

味工房のガレットも出店していたよ!



今年もいろんなイベントに出店すると思うから、見かけたらぜひ食べてね!
でも、新しくリニューアルした
味工房のカフェではイベント会場よりもたくさんの種類のガレットが堪能できるんだ。
金・土・日は夜9時までやっているから、夏の夜涼みがてらにどうかな?(∂。<)~v

 

そうそう、今年も南箕輪村では田畑地区でほたる祭りをやっているよ。
6月12日(火)~6月23日(土)の午後7時30分~午後9時30分まで 
祭りがおわっても、ほたるに会えるかも。ぜひ見にきてね~。


~余談~


ホタルみたいにライポくんもお尻をピカピカ。ボクもお尻を光らせれば女の子からもっと人気になれるかな??