まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
令和時代突入記念「ボクに関するQ&A大発表」
2019年05月20日

なぜなにまっくん
Q.なぜまっくんはまつぼっくりなんですか?
A.南箕輪村の木(村のシンボルとなる木)がアカマツなんだ。
 アカマツといえば、まつぼっくりだよね。
 というわけで、ボクがまつぼっくりになったんだ。

Q.なぜまっくんはトウモロコシなんですか?
A.上の質問を読んでいなかったのかな?
 ボクはトウモロコシじゃなくて、まつぼっくりだよ。

Q.なぜまっくんはタケノコなんですか?
A.質問に悪意すら感じるね。
 繰り返すけど、ボクはまつぼっくりだよ。

Q.令和が始まりましたが、なにか挑戦したいことはありますか?
A.ダイエットかな。
 ボクの服は特注だから、作ってもらうのも結構大変なんだ。
 やせたら、既製品も着られるようになるかな。

Q.服といえば、いつでもタンクトップですが、冬は寒くないんですか?
A.ボクはいつでも元気いっぱい。
 寒さなんか吹き飛ばしちゃうよ!

Q.今年は生誕25周年だということですが、何か記念イベントは行うのですか?
A.特に予定はないみたい。
 ボクの誕生日7月6日には、心の中で「おめでとう」と思ってくれたらうれしいな。

Q.そろそろQ&Aを終わりにしようと思いますが、なにか言い残したことはありますか?
A.特にないです。

おわり