まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
シンボルツリー(ついでにフラワー)
2019年05月27日

ボクはアカマツの妖精だって知ってた?
意外と知られてないんだよね。

アカマツといえば、アカマツは南箕輪村の木に指定されているんだよ。

村の木っていうのは、南箕輪村のシンボルとなる木のことさ。
昭和50年に南箕輪村100周年の記念として制定されたんだ。
大芝高原にはたくさんのアカマツが植えられているよ。
ひとやすみ、ひとやすみ

ちなみに村の花は菊だよ。
菊ってたくさんの品種があるんだけど、どの品種かは決まってないんだ。
でも、きっと小菊系だと思うな。
理由は特にないけどね。

村ウェブサイトも見てね。
https://www.vill.minamiminowa.lg.jp/soshiki/soumu/watasitatinomura.html