まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
特別定額給付金!
2020年05月22日

今日本の話題でもちきりの特別定額給付金。
特別定額給付金だとわかりずらいかな。
10万円!

これでみんな通じるね!笑


村でも給付金の申請が始まっているみたいだよ!
あ、そうそう
添付漏れの申請が多いみたい!
本人確認の書類(免許、マイナンバー、保険証当いずれかのコピー)は必ず必要だから忘れずにね
詳しいことは村のウェブサイトを見てね!
https://www.vill.minamiminowa.lg.jp/site/covid-19/kyufukin.html


申請書は発送済みらしいから届いてない方は役場に連絡してみよう!
僕も早く電話しないと!
☎プルプル、プルプル(0265-98-6640:南箕輪村役場地域づくり推進課)
ま「申請書届いてないんですけど…」

役「お調べしますね。まっくんという方の住民票ありませんね。」
 「ところで、どちらさまですか。」

ま「え。。。僕のこと知らないの。。。」