まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
ちょうざめ
2021年09月16日

大芝公園の大芝湖にボクの新しい仲間が増えたよ。
ロシアチョウザメとシロチョウザメだよ。でも、サメといってもサメの仲間ではないんだって。
温厚な性格で歯が一本も生えていないから水底のプランクトンとかを食べて大きくなるらしいよ。
コイのエサも食べるから一緒にエサをあげてみてね。
今は体長1.6mぐらいだけど大きくなると4mぐらいになるんだって。
大きくなってほしいなあ。
みんなも大芝公園にきてチョウザメを探しに来てね。
チョウザメといえばキャビア、、、一儲けしようかな、、、