まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
あかまつ
2023年01月24日

 ボクのおうち(大芝高原みんなの森)のアカマツが伐採されちゃうんだって。
なんでかっていうと、松くい虫(ボクの敵)がアカマツの中に入って食べちゃうからなんだって。そうなるとアカマツが枯れちゃうから、その前に伐採しなくちゃいけないんだ。
詳しくはこのサイトを見てみてね

 今、大芝高原の60%をアカマツが占めていて、それのほとんどを伐採しちゃうんだって。ボクのおうちが、、、

 
 でも大丈夫!伐採されたアカマツは、木のおもちゃになって保育園のみんなが使ってくれたり、今度新しくできる給食センターにも使われたりするんだって。ボクのおうちが村内のいろんなところに使われるなんて嬉しいなぁ。
 しかも、アカマツに変わって新しい木を植えてくれるんだって!楽しみだなぁ!

 もしかして、みんなが気になっているのは、アカマツがなくなることでアカマツの妖精であるボクがいなくなるんじゃないかってことかな?


 ズバリ言おう。ボクはいなくならない!なぜなら、この世界にアカマツがある限りボクは不滅なのサ!
ボクのファンにとってはいいことなのかもしれないが、そう思っていられるのも今のうちだよ。
なぜって?ボクは村内施設に使われるアカマツを通してみんなのことを監視することができるからね。
ボクが南箕輪村を支配する日はそう遠くはないだろう、、、

このアカマツ伐採についても実は、ボクの綿密な計画の一部なのかもしれないね。