まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
むらのひきゅうしょく
2023年02月16日

2月18日は南箕輪村の日。
今日はそれにちなんだ給食が出るみたいだから南箕輪小学校に潜入してきたよ。

メニューを見てみよう。。。



”まっくん蒸し”
ナイスなネーミングセンス。ボクをイメージして作ってくれたんだって!
しかも、今日の献立は南箕輪産の食材をいっぱい使っているんだ!
そんなのおいしいに決まってるじゃん!

チャイムが鳴ってみんなが給食を取りに来るみたい!
早くみんなに会いたいな~楽しみだな~







グフッ、、、ボクの人気の高さ、、恐るべし、、、
たくさんの小学生のみんなに囲まれて蒸されちゃったよ、、、

これが本当の”まっくん蒸し”ってね☆彡

「うまい!山田君!座布団1枚やってよ!」



今日の村の日給食はおいしかったかな?
たくさん食べて大きく育て~

おわり。