まっくんブログ

まっくんを支えるマネージャーやスタッフの苦労話がここに!
読む前にハンカチを用意しよう!


まっくん
ぶいわんざんりゅー
2023年04月10日

我が南箕輪村に本拠地を置くプロバレーボール集団「VC長野トライデンツ」がV1リーグの入替戦で戦ったんだって。
VC長野のマスコットキャラ「グロッテ」は昔からの仲だからボクも応援したよ。
試合の会場は茨城県ひたちなか市。うん。遠いよね。ボクは妖精だから茨城県くらいだったら0.6秒で飛んでいけるけど人間だとそうはいかないよね。

応援に行くのが難しいじゃないか!と思ったら、南箕輪村の村民センターでパブリックビューイングをやったんだって。直接会場に行くのもいいけど、できれば近いところで見たいもんね。
入替戦は2日間あって、参加者は合計で270人も来場したんだって。VC長野は地域の人たちに愛されているんだなぁ。ボクほどじゃないけど☆彡

対戦相手は「富士通カワサキレッドスピリッツ」。神奈川県川崎市に本拠地を置くチームで今シーズンはV2リーグで2位だったよ。勢いに乗らせてしまったら怖いチームなんだって。
試合前恒例のVCコール!絶対勝つ!





気になる試合の結果は、、、




2戦2勝!V1リーグ残留おめでとう!
両日とも試合の立ち上がりは両者互角でヒヤヒヤしたけど、VC長野らしい粘り強いプレーで見事勝利!
パブリックビューイングの会場でもファンのみんなは大盛り上がり!
スポーツを通してこんなにアツくなれるなんていいなぁ。こうやってアツくなれるのもVC長野が地域の人たちやファンを大切にしているからなんだなぁって思ったよ。ボクも負けていられない、、

なんとか来シーズンもV1リーグで戦うことができるから、これからもVC長野トライデンツの応援ヨロシクね!
ボクも応援がんばるぞ~


PS,VC長野トライデンツから全日本の選手が3人も選ばれたんだって!三輪選手、備選手、下川選手おめでとう!VC魂で世界にその名前を轟かせてきてね。