まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
おばちゃんみそ(のラベル)ができたよ! 2018年03月08日
2018年03月08日

毎年3月は全く(=0件)予定が埋まっていなくて正直ヒマなんだ!
みんな年度末でいそがしくて、ボクどころじゃないんだね。
もっとゆとりを持って仕事をして欲しいよ。。。

なので勝手に村の特産品をPRしちゃうよ!




じゃーん!
「おばちゃんみそ!」
新ラベルができたよ!

全部で3種類できたんだ!

しかもこのラベル
地元、上伊那農業高校の高校生

デザしたんだ!!
すごいよね~。


4月の味工房リニューアルに合わせて、
販売開始だって!楽しみだね。

マネージャー
マネージャーのまっくん分析Vol.1 2018年03月02日
2018年03月02日

こんにちわ。残り任期1か月を切ったまねーじゃーです。
まねーじゃー活動の締めくくりとして、
まっくんのデータ分析をすることにしました。
第1回は「まっくんLINEスタンプどれが人気!?」分析です。

集計期間:2月18日から28日

【第10位】
送信スタンプ279 受信スタンプ580

コンスタントにお使いいただいております。
大芝高原のセラピーロードは朝の散歩にも最適です。

【第9位】
送信スタンプ336 受信スタンプ536

意外に人気のプロレスラーまっくん!
どんな時に使われているのか気になります。

【第8位】
送信スタンプ249 受信スタンプ641

メディア関係の方からの応募で実現した唯一のだじゃれスタンプ
ねらいが的中してたくさん使われているようです。

【第7位】
送信スタンプ349 受信スタンプ642

スピード感のあるまっくん。
暖かくなるにつれて順位をあげそうです。

【第6位】
送信スタンプ453 受信スタンプ690

旧まねーじゃーも多用しているこのスタンプ
とりあえずこれを使っておけばってかんじ。

【第5位】
送信スタンプ492 受信スタンプ833
 
BEST5に突入!大人びたまっくんが人気
ちょっと自慢したいときに使うのかな?

【第4位】
送信スタンプ472 受信スタンプ887

SNSの世界でも礼儀は大切。
あなたの代わりにまっくんがお願いしちゃいます。

【第3位】
送信スタンプ379 受信スタンプ1,047

いよいよTOP3の発表!
第3位は「いいね!」使いやすいですよね。
ところでまっくんって指が4本なのって知ってました?

【第2位】
送信スタンプ485 受信スタンプ971

第2位は「OK」鉄板のスタンプです。
DAIGO風まっくん的に「大芝高原に来てね!」でOKです。

【第1位】
送信スタンプ609 受信スタンプ1023

村だけでなく、全世界待望のスタンプであったことを
象徴される結果になりました!
村のイベントポスターでもたくさん使われはじめています。

第1回まっくんデータ分析いかがでしたか?
みなさんもまっくんのLINEスタンプで楽しいコミュニケーションを!
第2回はまっくんオフィシャルサイト分析をお届けします!

マネージャー
まっくんそろそろ起きてよ。 2018年02月27日
2018年02月27日

みなさん。こんにちわ。マネージャーです。
まっくんLINEスタンプは村の日になんと101位まで上り詰めました!すごい!
でも、人気スタンプの1ページ目に表示されるのは1~100位。
あと1歩およばずでした・・・・。


村の日のイベントは満員御礼


まっくんの幻のダンスが披露され!


受賞者を一人ひとりをまっくんが表彰しました!



そして、村の日で全て出し切ったまっくんはあれから姿を見せず・・・
「まっくーーん そろそろ起きてよ!!」
「あっ まねーじゃー、おはよう。」
「僕がZIPに出演した時に共演したMAKIDAIさんがZIPを卒業するって知ってる?」
「MAKIDAIさんにテレビでまっくんターンを教えてもらったんだよね?(寝てたわりに最新の情報を知ってるんだ・・・)」
「そうなんだ。MAKIDAIさんはこれから海外に拠点を移すらしいよ」
「僕もこれからどう活動していこうか。キャラ崩壊してるってこの前つぶやかれちゃったし」
「・・・何か考えがあるの?」
4月になれば中の人(まねーじゃー)が変わるから、なんとかなると思ってるよ」
「若い元気な男の子らしいから、期待しちゃうなぁ~」
「ムカ!そういえばまっくん。ラインスタンプにならなかった幻のまっくんスタンプがあるって知ってた?」
「そうなんだ見てみたいな!」


みなさま。新まねーじゃーの活躍をご期待ください。

まっくん
まぼろし~「DANCE DANCE DANCE」 2018年02月19日
2018年02月19日

村の日のボクのダンス みたくない?



昨日のダンスでボクはもうクタクタ~

マネージャー
LINEスタンプ販売開始!? 2018年02月16日
2018年02月16日

神さま!仏さま!LINEの担当者さま!!
あれ?マネージャー。なに必死に祈ってるの??
LINEスタンプの審査が通るために祈っているんだ(>_<)
(もし販売開始できなかったら・・本当にクビかも)
承認されたって手紙がポストに来てたよ。
えっ!承認された!!
うん。嬉しくなってホームページもちょっと変えてみたよ
どれどれ(._.) 本当だ!仕事が早いね!まっくん。
 でもスタンプは「リリース」ボタンを押さないと買えるようにならないから
 ホームページを変えるのは早かったんじゃない?
あっ!嬉しくて「リリース」ボタン押しちゃったけどまずかった?
えっ。まずいよ・・・18日販売開始ってアナウンスしてたのに
まぁ、いいじゃん。いよいよ人気スタンプの仲間入りだね!
みんなで18日にぼくのスタンプを買ってね!!


販売できただけ「良し」としよう。担当者さま「ありがとう」