まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
記事に載りました! 2014年09月29日
2014年09月29日

今日も秋晴れ、いいお天気!

ちょっと、役場に行ってみよー。

役場のお客さん「まっくん、新聞載ってたよぉ!」

おや?僕が???



 わぁ、ホントだぁ。「まっくんオフィシャルサイト」の記事だぁ。

これからも、頑張って村のPRしていくよ!

掲載新聞:南みのわ新聞 9.27(オフィシャルサイト記事)、9.28(まっくん中学校文化祭記事)

まっくん
大芝の秋~その1~ 2014年09月27日
2014年09月27日

いやぁ、いい天気だなぁ。。。

  よっこいしょういち?!

ところで、その1っていうけど、その2があるんかい??

MG:あなたしだい・・・

さぁ、秋と言ったら「食欲の秋」、食べてばかりで太らないようにと







 おや?あの赤い集団は何だね???広島カープか?

 1年生のみんなだ。今日は、遠足だったんだね。



大きくなれよ。

この時期になると、秋の遠足やピクニックで大芝公園に来てくれる人達でいっぱい。

みんな、楽しみに待ってるよ!

まっくん
若竹祭の主役は!? 2014年09月26日
2014年09月26日

今日から南箕輪中学校で、「若竹祭」が始まったよ。

な、なんで僕にお呼びがないんだぁ↘

ピィティエー会長だって来賓で呼ばれているのに・・・ 切なくね↗?

そ、そうだ ゜∀゜!!

  

   
まっくん、乱入!!
 

ついでにEXILE のグルグルだぁ!

 恐れ入ったか、生徒諸君! (✧≖‿ゝ≖)ドヤァ
 

まっくん
ぼっくりん!?僕は、「まっくん」 2014年09月25日
2014年09月25日

勝手に応援団長・第1弾・・・

おぅぅぅーっ!?

みのむし君がいる。。。 


え━━━(゚o゚〃)━━━!!!


ち、ちがう、僕と同じ松ぼっくりだぁ!!
 
兵庫県高砂市の人気キャラの「ぼっくりん」☜ちょいっとクリックしてあげて。

現在ゆるキャラグランプリ第60位!!奮闘中。(9.25/9:00時点)

なかなかやるじゃん。

実は、兵庫県にある高砂市は、僕の村と共通なところがあるんだよ。

南箕輪村の村木は「赤松」、村花は「菊」だよね。

高砂市も市木が「松」で市花が「菊」なんだ。

これは、びっくりだぁ。世間は、せまいなぁ。

そんなことで、勝手に応援してあげるよ!
 

エ、エーーーーーィ!!!僕の気合)

あと、きっと、1000人/1万人の僕のファンが「ぼっくりん」に投票すると思うよ。

これで、きっと、上位入賞間違いない!がんばってね。

あっ、そうだ、僕「まっくん」のこともちゃんと宣伝してね。

まっくん
まっくん勝手に応援団長!! 2014年09月22日
2014年09月22日

僕の仲間の全国のゆるキャラたちは、今、「ゆるキャラグランプリ2014」上位入賞を目指し、日夜奮闘中!

おいらは、不出馬だったけど、ちょっぴり動向が気になってしまうのだ。

このありあまる「まっくんパワー」を、世のために・・・な、何かしたいなぁ。。。

そ、そうだ ゜∀゜!! 

気になる仲間を勝手に応援しちゃえーーー。

まっくん勝手に応援団長!!
 




っで、どの子を応援するって?

それは、お楽しみに。