まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくんPR隊
いよいよVリーグ開幕! 2019年10月31日
2019年10月31日





10月26日(土)、今日からいよいよトライデンツの今シーズンの戦いが始まりました!
少しでもチームの力になれるようまっくんも気合十分!! 
 


 試合前の選手入場☆パナソニックパンサーズのメンバーを迎えたよ!
憧れの、アノ全日本代表選手ともご対面・・・!

 
 第1セット開始
真剣に試合の行方を見つめるまっくん・・・



第1セットはトライデンツ優勢で試合が進む・・・この調子で頑張れ!! 



~ 試合終了~
結局は0対3で負けてしまったけど、昨年のチャンピオン相手にみんなよく頑張ったよ☆
戦いはまだ始まったばかり
これからまた頑張ろう!! 


まっくんPR隊
信濃グランセローズ「南箕輪村デー」 2019年07月11日
2019年07月11日

この日は、信濃グランセローズ と 富山GRNサンダーバーズ の試合に行ってきたよー!

会場入口で観戦に来た人たちとのふれ合い!
みんな優しい人たちばかりで僕を見ると嬉しそうにタッチしてくれたよー。




試合前にいくつもイベントがあって僕も参加させてもらったんだ!
まずはストラックアウトに参加した子どもたちを応援。一所懸命応援したよ!
次に鼓龍の人たちの演奏。迫力ある演奏に合わせて僕も精いっぱい踊ったよ!



(まっくんが太鼓たたいてそうなポーズだったので写真の中だけでも・・・と頑張ってみました by編集者)


そうそう、チアリーダーの子どもたちのダンスも、息の合った動きで会場を魅了していたよ!

最後は始球式に打者として参加。豪快なスイングを見せることができたんじゃないかな!!




結果は5対13で負けちゃったけど、どの選手もとっても頑張っていたよ。
僕たちの応援がしっかり届いていたら嬉しいな♪

まっくんPR隊
今年もあの経ヶ岳のイベントが・・・ 2019年06月11日
2019年06月11日


(((ねえ、知ってる?バーティカルリミットって、直訳すると垂直限界って意味らしいよ。)))

・・・そう、今年もあのイベントが。


\経ヶ岳バーティカルリミット/

行ってきたよ~!

当日1週間前は雨の予報でみんなだいぶ心配したけど、ちゃーんと晴れました。さすがでしょ。
さわやかな大芝高原に、続々と選手やその家族が集結!
小学生のちびっこからお父さん・お母さん、おじいちゃん・おばあちゃんまで、たくさんの人でにぎわっていたよ。




 
ちょっと歩けば、「まっくーーん!!」「まっくん好き~♡♡」「写真撮ろう!」と大人気のボク。
ボクの周りにはすぐに人だかりが!
 



途中、第一エイドと第二エイドに行って選手たちにボクのパワーを注入!!!
あの経ヶ岳を数時間で走って登ってきちゃうなんて、本当にすごいな。
大芝の湯でゆっくり休んでいってね。



ボクもレースに出たらもっと人気が出ちゃうかな。
来年までにトレーニングするぞ~!! 

まっくん
シンボルツリー(ついでにフラワー) 2019年05月27日
2019年05月27日

ボクはアカマツの妖精だって知ってた?
意外と知られてないんだよね。

アカマツといえば、アカマツは南箕輪村の木に指定されているんだよ。

村の木っていうのは、南箕輪村のシンボルとなる木のことさ。
昭和50年に南箕輪村100周年の記念として制定されたんだ。
大芝高原にはたくさんのアカマツが植えられているよ。
ひとやすみ、ひとやすみ

ちなみに村の花は菊だよ。
菊ってたくさんの品種があるんだけど、どの品種かは決まってないんだ。
でも、きっと小菊系だと思うな。
理由は特にないけどね。

村ウェブサイトも見てね。
https://www.vill.minamiminowa.lg.jp/soshiki/soumu/watasitatinomura.html

まっくん
令和時代突入記念「ボクに関するQ&A大発表」 2019年05月20日
2019年05月20日

なぜなにまっくん
Q.なぜまっくんはまつぼっくりなんですか?
A.南箕輪村の木(村のシンボルとなる木)がアカマツなんだ。
 アカマツといえば、まつぼっくりだよね。
 というわけで、ボクがまつぼっくりになったんだ。

Q.なぜまっくんはトウモロコシなんですか?
A.上の質問を読んでいなかったのかな?
 ボクはトウモロコシじゃなくて、まつぼっくりだよ。

Q.なぜまっくんはタケノコなんですか?
A.質問に悪意すら感じるね。
 繰り返すけど、ボクはまつぼっくりだよ。

Q.令和が始まりましたが、なにか挑戦したいことはありますか?
A.ダイエットかな。
 ボクの服は特注だから、作ってもらうのも結構大変なんだ。
 やせたら、既製品も着られるようになるかな。

Q.服といえば、いつでもタンクトップですが、冬は寒くないんですか?
A.ボクはいつでも元気いっぱい。
 寒さなんか吹き飛ばしちゃうよ!

Q.今年は生誕25周年だということですが、何か記念イベントは行うのですか?
A.特に予定はないみたい。
 ボクの誕生日7月6日には、心の中で「おめでとう」と思ってくれたらうれしいな。

Q.そろそろQ&Aを終わりにしようと思いますが、なにか言い残したことはありますか?
A.特にないです。

おわり