まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
はっぴーにゅーいやー 2024年01月10日
2024年01月10日

あけましておめでとうございまっくん!


2024年が開幕したね。
毎年恒例のボク宛ての年賀状を紹介するね!紹介させてもらうのは完全なるボクの独断と偏見によるものだよ。




みんな、ありがとう!辰年ということで、ボクと辰を組み合わせた、とってもかわいいボク!
今年は北は北海道、南は福岡県から合計52通の全国のボクのファンが送ってくれたよ。
本当にありがとう!ちゃんと全部見ているよ(*^^*)

そして今年も気になるのが、南箕輪村にいるボクのファンからの年賀状の数!
果たして、何万通届いているかな、、、





ン~~2通ッッ!!

どうやら南箕輪村では年賀状という文化がほとんどないみたいだね。
別に悲しくなんてないサ、、
たださ、自称地元密着型ゆるキャラとしては、もうちょっと送ってくれてもよかったんじゃないかな、、


否、これはボクの努力不足。(ここに気づくことができたボクは天才)
活動、PRが足りていなかったからに違いない!

今年は去年よりも頑張って、飛躍の年にするよ。そう、龍のようにね。

こんなボクだけど今年もよろしくね!






まっくん
めりくり 2023年12月25日
2023年12月25日

めりくり~~🎄⛄

今日は12月25日。そう。クリスマスだね。

こんなボクでもファンからステキなクリスマスプレゼントが届いたから紹介するね。




ステキなクリスマスカード!!
ありがとう!大切にするね。
お礼にまっくんサンタからプレゼントがあるかも、、?

まっくん
信州大学農学部 落葉松祭 2023年11月06日
2023年11月06日

10月28日(土)

今日は南箕輪村にある、信州大学農学部の学園祭に来たよ!
「落葉松祭」ていう名前なんだけど、みんな読めるかな?
 
正解は「からまつさい」!
僕と同じがつくお祭りなんだね!なんだか親近感がわいちゃうな~




落葉松祭には伊那市のイーナちゃんと一緒にキャンパス内を練り歩いたよ。
どんなお店があるかな~

たこ焼きや焼き鳥、新鮮なお野菜も売ってる!昔から落葉松祭の定番はおでんなんだって!
とってもおいしそう!おなかが空いてきたな、、、

そんなことを思っていたらファンの声が!
「あ!写真撮ろうよ!」
ボクはみんなのアイドルだからね!ファンの声には応えないと!
ボクに会いたくてどれくらい行列ができているかな??



たまたま写真を撮りたかったファンの子はちかくにいなかったけれど、本当は小さいオトモダチや大学生、マダム達までボクの愛らしいルックスにメロメロだったんだよ!



たくさん、本当にたっっくさんのみんなと触れ合ったり、写真を撮ったりして1日落葉松祭うを満喫したよ。
最後はボクを落葉松祭に招待してくれた実行委員会の学生たちとパシャリ。

来年もまた行きたいな~

まっくん
はぴはろ 2023年10月31日
2023年10月31日

ハッピーハロウィーン!

今年もハロウィンの季節がやってきたね。
まあ、これといってハロウィンっぽいことをするわけじゃないんだけど。

この前、伊那中央病院の第17回病院祭にいってきたよ。
遊びに来てくれた子からお手紙もらったから紹介するね。


どうもありがとう!上手に書いてくれたね☆彡

これを見たボクのファンのみんな!どしどしお手紙書いてくれよな!

お手紙くれなきゃイタズラしちゃうゾ🎃🎃

まっくん
しゃわー 2023年09月29日
2023年09月29日

数年ぶりにシャワーを浴びてきれいになったよ。

みんなは毎日お風呂に入ってね。