まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくんPR隊
VC長野トライデンツ ホームゲーム(VS ヴォレアス北海道) 2024年03月08日
2024年03月08日


今日は、VC長野トライデンツ VS ヴォレアス北海道戦の応援で伊那市のエレコム・ロジテックアリーナに行ってきたよ!
久しぶりの地元での開催!
チケットは完売、満員御礼だって!(僕のファンのみんなも来てくれたかな☆)
ホームゲームも今日と明日のあと2回・・・・・・。
最後まで応援頑張るぞ~!



前半2セントは惜しくも取られちゃった・・・
後半3セット取れるように、グロッテと一緒に会場を盛り上げたよ!


試合の結果は、残念ながら0-3でVC長野トライデンツが負けちゃった・・・・・・・・。
気持ちを切り替えて、また明日も応援頑張るぞ!

試合後は、会場に来てくれたみんなをお見送りしたよ!
地元の子どもたちもたくさん話かけてくれて、とっても楽しかったー!

今シーズンの試合もあと残りわずか。
みんなも僕と一緒にVC長野トライデンツを応援しよう!


まっくんPR隊
VC長野トライデンツホームゲーム(VS ヴォレアス北海道) 2024年03月07日
2024年03月07日

3月3日(日)
今日は昨日に引き続き、ヴォレアス北海道とのホームゲームの応援に来たよ。
会場は伊那市ロジテックアリーナ。南箕輪村から近かったよ。

オープニングではチアダンスチームの「イリオス」の華麗な舞。あっぱれ。
グロッテと一緒に応援するよ~

満を持しての試合開始。昨日のリベンジ!絶対勝つぞ!

第1、第2セットを先取し、セットカウント2-0で迎えたハーフタイム。
またもイリオスの華麗な舞。脱帽である。
ボクとグロッテも応援に熱が入ったよ。

ハーフタイムを終え、迎えた第3セットは取られてしまったけれど、第4セットではサーブから崩して、その勢いのまま見事勝利!
今シーズン2勝目はホームゲーム初勝利!ホームで勝つことができてよかった~


シーズンも終盤!この勢いで3勝目を手にするぞー!(オ-!)



まっくんPR隊
VC長野トライデンツホームゲーム応援(対サントリーサンバーズ) 2024年01月30日
2024年01月30日


1月21日(日)

 激闘二日目!VC長野トライデンツ VS サントリーサンバーズの試合へ、今日もやって来たよ!


 昨日の悔しさをバネにして・・・頑張れ!トライデンツ!!


 応援と盛り上げ役ならボクらにお任せ!まずはオープニングイベント、スポットライトが照らすコートの中、スタッフの皆と一緒に会場のボルテージを上げていったよ!!


 ハーフタイムは会場中のお客さんへアピール!みんなでトライデンツを応援しよう!おーーーーー!


 試合は点差を僅差まで迫るも、サンバーズに2セットを先取される厳しい展開・・・!食らいつくトライデンツ!3セット目は、この試合初めてのトライデンツのマッチポイント!頑張れー!トライデンツ!


 しかし残念・・・!激しい点の取り合いにもつれ込み、勝ったのはサンバーズ!悔しかったよトライデンツ・・・。2チームともカッコよかった!ボクもあんな風に高くジャンプできたらいいなぁ・・・。

 試合後は応援に来てくれたお客さんをお見送り!皆、次の試合もトライデンツ(と、ボク)の応援よろしくね!

まっくんPR隊
VC長野トライデンツ ホームゲーム応援(対サントリーサンバーズ戦) 2024年01月22日
2024年01月22日

VC長野トライデンツの応援に安曇野市に来たよ!!

対戦相手はサントリーサンバーズ

試合が始まる前に会場の入り口でグロッテと待機していたら、アルクマと安曇野市のキャラクター「みずん」に会って、記念写真を撮ったよ。みんなで会場を見り上げるぞ!





1セット目はとても良い試合だったけど、相手にセットを取られちゃった。



続けて2セット目も取られ、ここでハーフタイム。ダンスパフォーマンスがあり、僕は観客席の後ろからお友達のグロッテと一緒に踊って盛り上げたよ!


試合の結果は0-3でサントリーサンバーズの勝利。
悔しいけど精一杯の試合をしてくれた選手のみんなに感謝!
サポーターのみんなたくさんの声援をありがとう!
最後に応援してくれた観客のみんなをお見送りしたよ。




この先の試合も応援頑張るぞ!!

まっくんPR隊
VC長野トライデンツ ホームゲーム応援(対東レアローズ戦) 2024年01月16日
2024年01月16日

今日こそ2024年初勝利を!

と意気込んで臨んだ「東レアローズ戦」

1セット目 25-23

2セット目 18-25

3セット目 27-25

4セット目 19-25

勝負は最終セットへ・・・

チアのポンポンを奪い取り借りて応援にも熱が入るよ。


僕そんなに足上がらないんだけど・・・(笑)

結果は・・・

10-15で初勝利!とはならなかったけど、選手たちの頑張る姿がとってもかっこよかったよ!

試合終了後、観客をお見送りしていると何やら赤い物体が・・・

敵か!?!?

と思ったら、なんとイナレンジャー!


説明しよう!

イナレンジャーとは、伊那の伊那による伊那のためのイナレンジャー!イナレンジャーは長野県内どこでも行ってるぜ!

らしいぜ!

僕の次に有名なイナレンジャーのSNSもぜひ見てみてね!