まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくんPR隊
芝フェス2018! 2018年09月03日
2018年09月03日

~♪夏ーのお~わ~り~~~
夏もそろそろ終わりだね。
今年は熱くて暑い夏だったなあ。
そろそろぼくも夏のできごとを振り返っちゃお!

8月11日には大芝高原で「芝フェス2018」「森の木漏れ日マルシェ&軽トラ市」が開催されたよ!
ものすごく暑い日だったけど、もちろんぼくも会場を盛り上げに、元気いっぱい走り回ったよ! 

 芝フェス会場ではみんな暑さを忘れてアクティビティを楽しんでいたよ。
ぼく、スラックラインに挑戦してみたんだ!
難しそうだったけど、意外と楽勝で片足あげちゃった!



ちなみに、横にいる人は念のため居てくれているだけで、決して全面的に体を支えてくれているわけじゃないからね。 (えー。まっくん、ほんと? By天の声)
 

 森の中ではマウンテンバイクも行われていたんだ。子ども達が颯爽と森の中を駆け抜けていて、気持ち良さそう!ぼくももうちょっと足が長ければ乗れたのにな~(残念)






「森の木漏れ日マルシェ&軽トラ市」では、採れたて野菜とかおもてなし牛乳とか、地元のおいしい物がいっぱい並んでたよ!



でも悲しいことに、目玉商品の南箕輪村産のメロンを芝フェスの応援に行ってたら買い忘れちゃったんだよ~(シクシク)。来年は絶対忘れないようにするぞ! 

まっくん
2人だけのアツい夏 2018年08月31日
2018年08月31日

第33回大芝高原まつりが、今年も盛大に開催されたよ。
本当は8月25日に開催予定だったんだけど、雨の影響で26日に変更になったんだ。

そのせいで、遊びに来てくれるはずだったゆるキャラ仲間たちが来れないことに・・・
ガックリ。
がっくり

でも、都合がついたアルクマは来てくれたんだ。
2人だけの開会式

一緒に開会式に出たあと、2人でお祭り会場内を散策したよ。
そうするとアルクマの周りにはあっという間に人だかりが出来たんだ。
そしてボクの周りには・・・
アルクマは大人気

なんにしろ、たくさんの人たちと触れ合うことができて、今年の大芝高原まつりも充実した1日になったんじゃないかな。

まっくん
オリジナルまっくんボールコンテスト結果発表その2 2018年08月28日
2018年08月28日

好評につき、コンテスト結果発表第2弾!
今回は、審査員特別賞6作品を紹介しちゃいます。

1人目は、てっくんさんの作品です。つぶらな瞳がかわいいね。
審査員特別賞

2人目は、こっちゃんさんの作品です。ちりばめられたハートや星が素敵だね。
審査員特別賞

3人目は、えっくんさんの作品です。大きなお口を開けたボク。元気いっぱいに描けました。
審査員特別賞

4人目は、さわちゃんさんの作品です。ピンクのリボンがかわいいね。
審査員特別賞

5人目は、なほちゃんさんの作品です。コンテスト最年少参加者です。
審査員特別賞

6人目は、山下さんの作品です。かっこいいボクがさらにかっこよく描かれてるね。
審査員特別賞

以上が審査員特別賞6作品でした。

たくさんの人たちが参加してくれた「オリジナルまっくんボール作り」。
またどこかで開催できたらいいな。

まっくん
牛とメロンが出逢った日、それは生まれた 2018年08月27日
2018年08月27日

味工房の新商品、メロンパンの「べころん」は食べてくれたかな?
べころん
べころんの名前は「べこ=牛」と「メロン」のロンを組み合わせているんだ。
上伊那農業高校の生徒さんたちが開発した「うしぱん」を、味工房がアレンジしているんだよ。
パンの中にはクリームチーズも入っているんだ。
ココア生地で再現した牛の模様が食欲をそそるでしょ。

ほら、だんだん食べたくなってきた・・・・
今すぐ味工房へLet's Go!


---追記---
メロンパンとはいっても、メロンは使用していません。


---さらに追記---

同じく新商品の「おもてなしプリン」もおいしいよ。
おもてなしプリン