まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
名古屋、名古屋♪♪ 2016年08月09日
2016年08月09日


宵の宴へ
  いざ、出陣!


僕のスケジュールに8/10名古屋と書いてあるのを見て気になった愛知県在住の
僕のファン、全国のファン!

実は8/10に名古屋城宵まつり(8/5~8/15)に参加するんだ!
僕は14:00から19:00の間に本丸御殿応援ブース休んでファンサービスしてるんだ。
僕に会いたいならここに来るべし!!


名古屋城宵まつりのホームページを見てみたんだけど名古屋城のライトアップや盆踊りなど十日間に及ぶ
いろいろなイベント満載で毎日行きたい!
忍法水面歩行は僕も入れるのかな?



8/10名古屋城にあいにきてね!


南箕輪では芝フェスがやるみたい!
 詳しくは次回!お見逃しなく!!

まっくん
あいさつ運動に参戦 2016年08月09日
2016年08月09日

毎月11日はあいさつ運動の日!
ということで7/11朝早くから南箕輪小学校に行ってみんなとあいさつしてきたよ!

よーし。元気よくあいさつするぞと意気込んでいたんだけど
よく考えたら僕しゃべれない設定になってるじゃん

僕が人気過ぎてあいさつどころじゃなくなってるし!!



今の子供たちは口に手を突っ込んで、人がいるだの、男だの女だのって…
僕はまっくんだい!


でも子供たちの元気でかわいい姿が見れて一安心。


次の予定は11月11日に南部小に行くよ
次はあなたの街に行くかも知れないよ!

 

まっくんPR隊
まったり散歩♪ 2016年08月03日
2016年08月03日

今日は、辰野駅から北殿駅までの天竜川沿いを歩く「飯田線と天竜まったり散歩」に行ってきたよ♪



ボクの他にアルクマ、ピッカリちゃん、もみじちゃんも来ていて恒例の記念撮影(・<)☆



みんなありがと~~~この夏もイベントがいっぱいだけど、一緒にがんばろうね!!




スタート前にみんなと一緒にラジオ体操できてたのしかったなあ。



天気もよく、暑かったからボクもみんなにエールを送りました。
ボクもお散歩たのしかったよ。


またボクに会いに来てね!
夏はいろいろなところでボクを見かけるかも?!

まっくん
またまたはがきが届いたよ 2016年08月02日
2016年08月02日

   
またまた人気者の僕におはがき(暑中見舞い)が届いたよ!
今回のお友達はなんと岩手県!
 

 
 
岩手県の気温や8/5、6、7に開催される一関祭りを教えてくれたんだ!
読んでいるうちに一関市のお祭りに興味を持って調べてみたよ。
約一万発の花火やくるくる踊り大パレード、七夕まつり、大一関神興祭…
とっても面白そうで行きたくなっちゃった。

そしてマネージャーに相談したら
まっくんが行ったら人気者過ぎてお祭りどころじゃなくなっちゃうって言われたんだ

あ、そうそう!
お祭りといえば、8/6,7に伊那祭りが…  じゃなくて、それもそうだけど

8/20にある大芝高原まつりも日本に住んでるなら忘れちゃいけないぜぇ



おおっとお祭りの宣伝になっちゃった。
おはがきをくれたお友達はくるくる踊りパレードに出るらしいんだ。
かっこよく踊れるようがんばってね!


さあ、暑い夏をもっと熱い祭りで乗り越えよう!!
 

まっくん
はがきが届いたよ 2016年07月29日
2016年07月29日


朝、来てみると机の上に一枚のはがきが…

なんとそれは、大阪の方からの応援メッセージ!


写真

僕って大阪の人が知ってるほど、有名で人気者なんだな





はがきに書いてあるのは大阪府堺市堺区のマスコットキャラクター達!
僕には劣るけどみんなかわいい!


みんなと仲良くなりたいなぁ
(そうすれば、僕も大阪でも有名に…)


朝から気分がよくなっちゃった。
今日も暑い一日だけど頑張ろう!!

お返事待っててね!(*^_^*)