まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
あっついな~ 2016年07月15日
2016年07月15日


みんな生きてる?
最近暑くてばてちゃいそうだよ。


僕の置かれている役場の二階は風が通らなくって暑くて暑くて
ひからびちゃいそうなんだよ

一階の人にはわからない苦しみなんだ、
まさにアフリカにいるみたいなんだよ(行ったことないけどね)


早く僕の部屋にクーラー入れてくれないかな
暑くて死んじゃったら1万人のファンが悲しんじゃうんだからね
そこんとこわかってる?

今度おえらいさんにすれ違ったらさりげなーくいってみよ
 「今日はクーラー日和だな」って。

まっくん
がんばったVC! 2016年07月14日
2016年07月14日


6月19日 日曜日、
国民体育大会長野県予選会が佐久市総合体育館で行われたよ。

その大会に出場したVC長野トライデンツ

またまたやっちゃいました。

イヤーとてもしびれる展開だったなあ (行ってないけど、行けなかったけど、行きたかったけど)


試合結果はこちら

  VC長野 2-0 Rabbits
  VC長野 2-0 長野教員クラブ
  VC長野 2-0 長野ガロンズ

なんともまあ、三試合ストレート勝ち!
さすが僕!寝る暇を惜しんで応援した甲斐があったよ、うんうん


そして、今後も
  7月16,17,18日  中部日本総合男女選手権大会 (静岡県)
  8月26,27,28日  北信越国民体育大会 (松本市)
  10月2,3,4,5日  いわて国体 (岩手県)  
  10月 15,16 日  天皇杯北信越ラウンド (石川県)

県外はちょっと遠すぎて行くまでにばてちゃう可能性があるから
行けないけど、松本の応援にはいくつもりだよ!

みんなはVCを応援しに来てもいいし、僕に会うだけに来てもいいから(ぜひVCの応援に!)
ぜひ会場まで足を運んでみてね。




そして!バレーが好きなんだなーっていう君!バレーが苦手なんだなーっていう君!

8月5日に な、なんと!あの!
みんなのヒーロー 
越川選手 がやって来る!



プロから教わるバレー教室開催!


申し込み、お問い合わせは mail@vcnagano.jp   まで!


以上 応援団長(自称)から報告でした!

まっくん
まっくん&マックン 2016年07月13日
2016年07月13日



       

あれ、赤色と黄色の物体、キャラが座ってる。
黄色い方はまあなんとんなくわかるからおいといて、赤い方は誰だろう。


ま、まさか、まっくんの愛人!?

おーい、




あ、君は!…         だれだっけ?




うそうそ!まっくんと同姓同名の マックン!!  ゃないか


でもどうしているの?




なになに、先日この方たち(宮崎ケーブルテレビの皆さん)についてきてこっそり逃げ出してきた?
右の方から覗いてるのがマックンで、そっから逃げ出してきた。ということか


えー、そんなことできるの!すっごいな!
(そこじゃないでしょ)

いまごろみんな心配してるんじゃない?(贈っていただきました。)


それにしても並ぶとなにかに見えるけど何かが足りない…
わかった!信号機だ!
緑が足りないけどこれは信号機だね





(ちょっと雑すぎじゃない?センスを疑うよ。)

どこかに緑色のマックンがいるって噂で聞いたんだけどなあ
そこで!緊急募集!緑色のまっくん(マックン)、
信号機戦隊まっクンを結成しようじゃないか(結成してどうするんだ)

宮崎出身の地域おこし協力隊の内山さんともスリーショットでパシャリ!


 

マックン落ち込まないで聞いてね
内山さんはマックンよりまっくんの方が好きなんだって
(聞いてはいません^_^;)

まっくん
行こう!!7/10 2016年07月08日
2016年07月08日


7/10は選挙の日!

マネージャーは当日仕事があって投票できないから
期日前投票行かなきゃいけないのにまーだ行ってないの。

初めての選挙だからって浮かれてんじゃないよ。
(誰も選挙では浮かれないよ。)
 

今回から選挙権が18歳に引き下げられたんだから、高校生のみんなも勉強なんて
してる場合じゃないよ!!

一に選挙、二に選挙、三,四がなくて、五に選挙だよ。

いい?テストに出るよ!!(CM風)



候補者をみると色んな名前があって面白いから投票するついでにみて見るといいよ!

  

         たかが一票、されど一票

マネージャー
届け!熊本へ 2016年07月08日
2016年07月08日

熊本のみんな、くまもん大丈夫かな?

僕の役場でも熊本が元気になればいいなと思って義援金ボックス
を設置して集めているんだ。

そして、今回はVC長野トライデンツの皆さんが集めてきてくれたんだ。



もらった義援金は役場から赤十字を通して熊本に贈られるよ。
 




くまもとのみんなーー!くまもーーーん!
南箕輪のみんなも応援してるよ!

がんばれ熊本!!


また(MJは会ったことない)、会える日を楽しみにしてるよ!!