まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
プレゼント 2016年06月23日
2016年06月23日

じゃじゃーーーーーーーん!!



見てみて!これはvc長野トライデンツのⅠ部リーグ昇格の祝賀会へ潜入したら、
(自称)応援団長だからって特別にくれたんだ♪


タオルに手提げ袋、それにあれは、
トライデンツのエンブレムが入ったま、ま、まかろんじゃないか~!!


このまかろん、もちろん食べようと思って取っておいたんだ

そして、いざ食べようと思ったら…
まさかまさかの誰かに食べられていたんだよ (T_T)


僕は許さない、絶対に、(・_・)
見つけたら…

(まっくんは心が広いので大丈夫!  のはず…)

まっくん
花壇に緑を! 2016年06月20日
2016年06月20日

信大さんと上農さんからもらったマリーゴールドの苗を植えたり、販売したりしたよ。
昨日苗を引き取りにいったんだけどあまりの量にびっくり!!
 


信大から大きなトラックで運んでくれたにもかかわらず2時間もかかったんだ!  (僕が少しサボったせい?)


そして、作業当日、朝早くからこんなにも多くの方が集まってくれたんだよ


       


植え付けやら、なんやら作業すること1時間…


    



これでいままでさびしかった農道にきれいな緑色が。
これで花が咲けば…(^・^)o○

最近、南箕輪のフクロナデシコ波に乗ってるから
負けないように頑張りなさい!!

(そういうまっくんも頑張らないと)

それからマリーゴールドの販売もしたんだけど、たくさんの人が来てくれたよ
僕の財布の中身は膨らむ一方 (゜レ゜)
                              

きれいに咲いてくれるといいな~(*^_^*)

まっくん
きれいに咲きますように 2016年06月17日
2016年06月17日

南箕輪小の4年1組のみんなと上農のお姉さんお兄さんたちが一緒に
マリーゴールドを植えたよ。


さあみんな一列に並んで、始めるよ~


 

かっこよくてきれいなお兄さんお姉さんが優しく教えてくれたよ




お姉さんと一緒に ハイ、チーズ(^。^)y




オレンジ、黄色、オレンジ、黄色…

あれ、次どっちだったっけ?  この苗何色だっけ?




とやっているうちにわからなくなっちゃった^^;
案の定、黄色だけ多く余っちゃった。

咲いたら間違えたとこばれちゃうぞーー
それも子供たちの芸術ということで!!



それでも約900株、力を合わせてこんなに上手に植えれたよ。

咲くのが待ち遠しい~~~~(*^_^*)
 

まっくんPR隊
辰野ほたるまつり  ピカピカ☆ミ 2016年06月16日
2016年06月16日

 

今日は 辰野ほたる祭り の応援に来たよ♪♪♪

 

お祭りの開幕日とあって、来場者がたーくさんっ!張り切ってお祭りを盛りあげなくちゃ(≧▽≦)



ボクのところへ、みんなが集まってきてくれたよ!
うれしいな~
 

 

見て見て、たくさんの人が写真を撮ってくれたよ~!

 

ボクのお友達もたくさん応援に来てたよ。

箕輪町 もみじちゃん

 
 

山ノ内町 シガ公

 
 

自衛隊 なのちゃん 




アルクマ

 

岡谷市 すわ湖太郎  う~なちゃん

 

わ!!ボクの分身が~!(笑)
 





夜になってもまだまだ頑張るぞ~☆

浴衣の女の子とポーズ!!夏だねえ~


 

最後は、地元 辰野町ぴっかりちゃんガッチリ握手!

来てくれてありがとう~

 

辰野町さん

また来年も応援に行くからね!

まっくんPR隊
今年もやってきました!経ヶ岳バーティカルリミット!! 2016年06月13日
2016年06月13日

今年も!この時期が!!やって!!!
キターーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

去年に続き2度目の開催となる、「経ヶ岳バーティカルリミット」の応援に来たよ♪
大芝高原(標高約790m)から、南箕輪村の飛地にある「経ヶ岳(標高2,296m)」まで駆け上がり、駆け下りてくるレースなんだ!
 



午前10時30分、ロングコース(21㎞)がスタート!みんな、がんばれ~!
 



選手がゴールするまでの間、ちょっと会場を散策してみようっと。

 

あっ!あれは「VC長野トライデンツ」のみなさんだ!
全国6人制バレーボール総合男女優勝大会を優勝し、次は日本トップリーグである「Vリーグ」に挑戦することとなった、今まさにノリに乗ってるチームだよ!ちょっと挨拶してこよう♪
 


Vリーグ、がんばってください!!

 
 

僕ったら、今日も子供たちに大人気♡みんな~。大きくなったら、経ヶ岳に登ろうね!

さーて、そろそろ第1エイド(大泉所ダム登山口)で選手たちを応援しなくっちゃ!
スポーツドリンク、炭酸飲料、アメにスナック菓子、何でもあるからしっかり補給していってね~~~!

 みんなーナイスランだよー!!


午後1時30分にスタートしたショートコース(12km)のランナーだ!
ここから山道だから気を付けてねー!




さーって、第1エイドでみんなを見送ったことだし、第2エイド(仲仙寺)で応援だ―!
もう何kmも走ってるのに、みんなまだまだ元気だね!

 

みんなー僕の癒しで最後のもうひと踏ん張り、頑張ってね!


そうこうしているうちに、トップの選手がゴール!(※実際にはショートがスタートする前にゴールしていました・・・)
 
 ロングコース・男子1位の上田瑠偉  選手!

  ロングコース・女子1位の渡部春雅 選手!なんと中学生!!

  ショートコース・男子1位の松本翔 選手!
 
 ショートコース・女子1位の林美里 選手!


みんなお疲れ様でした!とってもいい笑顔だね!
 
 


そして、今回の大会はこれだけでは終わらなかったんだよ~♡♡♡♡♡

 

あれ?あの選手、ゴールしたらなんだか応援の女性に話しかけているぞ??なんだろう?と思ったら・・・

\結婚してください!/ 
な、なんと公開プロポーズ!!!!!うおおおぉぉ!!!!!マジっすかぁぁ!!
会場のテンションも一気に沸騰!!さぁ、お相手の彼女の返事は・・・会場のみんなが固唾を呑んで結果を待ちます。ドキドキ・・・



お返事は・・・\はい!/
よかった!プロポーズ成功だ!おめでとう~~~~~!
こんな幸せな機会に出会えて、とっても嬉しかったよ。
 
 

村長さんとも記念写真!末永くお幸せに~♪