まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくんPR隊
VC長野トライデンツ優勝 part2 2016年03月01日
2016年03月01日

優勝報告第2弾!!(おとなの事情…)← さて、前のブログのまっくんとどこが違うでしょう?

2月28日は村が応援しているバレーボールチーム「VC長野トライデンツ」の公式戦最後の試合に行ってきました☆∠(^^)

リーグ優勝のかかった一戦、まっくんもトライデンツのユニフォームを着て全力で応援に臨みました。
小さなおともだちもいっぱい応援に駆けつけてくれて、まっくんも元気いっぱいです。

 


トライデンツの選手の皆さんも気合十分!




試合が始まると会場が一体になってトライデンツを応援します。すごい迫力!

途中苦戦を強いられる場面もありましたが、結果1セットも落とすことなく完全勝利!トライデンツがリーグ優勝を果たしました!





お客さんと選手と共に喜びを分かち合うまっくん。
みんなで一緒に記念撮影もしてきました。
僕はどーこだっ??



・・・一目瞭然だよね!


トライデンツはこれからリーグ昇格をかけた戦いに臨みます。
まっくんも気合を入れ直して応援の準備です。

まっくんはこれからもトライデンツを応援していきます!
がんばれ!トライデンツ!
リーグ優勝おめでとう!!

まっくんPR隊
VC長野トライデンツ優勝!!! 2016年02月29日
2016年02月29日

やったどぉ~ \v(^o^)v/

ついに、ついに、VC長野トライデンツがやってくれました!!




2/27、28と飯田市鼎体育館でホームゲームが行われ、VリーグチャレンジⅡ初挑戦で、なんと、初優勝を果たしました!

行きつく間もなく、3/5、6 船橋市にてチャレンジⅠの最下位チーム「東京ヴェルディ」と入替戦です。

いつもの力を出し切って、燃えまくってください!! そうすれば、結果はついてくると思います。



(2/27試合会場でのおまけ)
     
選手の皆さんと        オープニングでの応援   


     

試合終了後のひとこま                             しまじろうも一緒… 


まっくん
村の日、老人ホームに行ってきたよ 2016年02月19日
2016年02月19日

2月18日、それは南箕輪村が誕生した日。

村が誕生した日を記念して、給食が特別メニューだったんだ。

というわけで、大芝にある南箕輪老人ホームのお昼ごはんにおじゃましたよ。

今日のメニューは、「まっくんカレー」がメイン。



地元でとれた野菜も使われているんだよ。(おいしそ~)

このメニューは、老人ホームをはじめ、村内の保育園、小・中学校や、南信病院など、一緒のメニューなんだ。

村長さんも、皆さんと一緒に『いただきま~す』

  

まっくんも…(スプーンを持って食べる気まんまん)

それから、「皆さんおいしいですか~」と心の中で聞きながら、テーブルを回りました。

  

握手を求められ、ご機嫌なぼく(*^_^*)

利用者さん:「まっくん、顔をみせとくんな」
ジャーマネ:「うっ、これが顔です(汗)」

楽しい給食のひとときでした。

来年の南箕輪村の日には、どこにおじゃましようかなあ~ とふくれたお腹をさすって考えるぼくまっくんでした。


 

マネージャー
結婚式に登場! 2016年02月15日
2016年02月15日

バレンタインデーも終わりましたが、今年はジャーマネからしかチョコレートをもらえず、ちょっぴりいじけ気味のまっくんに代わり投稿します。

今回は、昨年10月10日行われたSさんの結婚披露宴に、まっくんが参上したネタをご披露します。

まっくんが結婚披露宴に登場したのは、生まれて初めて!だと思います。(記憶する限り…)

まっくんの役目は、二人の愛の キューピッド?役

まずは、新郎をエスコートして入場し、(って、まっくんが主役になってるような気が(-_-;)



続いて新婦を迎えに行き、(おービューティフル、ワンダフルな新婦の手を取り、ぼくのどきはむねむねだったよと、後でまっくんがつぶやいてました。)



そ~し~て~、愛する二人を引き合わせて、(二人の熱いまなざしにアチチだぜ!と、心の中で思っていたそうな。)まっくんの大切な役目は無事終了しました。


お二人の末永~いお幸せを、まっくんはじめ職員一同ご祈念申し上げます。 ♡♡♡♡♡ 


 

まっくん
すくたま!?登場 2016年02月10日
2016年02月10日

2月3日(水) 天気 晴れ

まっくんは、『すくすく玉手箱』に特別ゲスト?としてお呼ばれしてきたよ。

※『すくすく玉手箱』っていうのは、保育園に上がる前の小さなお友達と保護者を対象に、玉手箱のように何が出てくるかお楽しみ!の イベントのことだよ。

節分ということで、

ぼくが鬼に追いかけられて(鬼の箱を引っ張って)、小さなお友達がボールで鬼を攻撃するって寸法さ!





みんな一生懸命ぼくを助けようとして、ボールを投げて鬼をやっつけてくれたんだよ。



そのあとは、鬼ストラック・アウト! 鬼めがけてボールを投げる小さなお友達は、とっても頼もしかったよ。

最近、小さいお友達との触れ合いがなかったから、とってもうれしかったあ。

これからも、いろんなイベントに出かけていくので、どんどん声をかけてね\(^o^)/