まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
祭りの後の… 2015年08月27日
2015年08月27日

 楽しみにしていた大芝高原まつりが終わり、なんだか気が抜けた今週。。。

ぼくのふるさと 大芝高原は、8月22日は一日中大賑わいだったよ。


 りんご丸ちゃん

  
 アルクマくん(リュックの中身がとっても気になるんだけど…)


 信州大学のミス、ミスター候補の皆さん

 なんか、オーラがあるなあ~
 ○‐POPのアイドルみたいで、美男美女ぞろい。


 ポスターなどで表彰された中学校美術部の皆さん


 coco龍の3人組

  
 
 こんなところで、まっくん発見!
鼓龍のお兄さんの腕にぼくがいたよ。

夜の花火大会までいろんなイベントが行われて、ぼくもあっちこっちひっぱりだこさ。

大芝高原に来てくれたみなさん、楽しんでもらえたかなあ~
\(^o^)/
来年もまた来てね!!

まっくん
大芝高原まつりポスター展 見に来てね! 2015年08月19日
2015年08月19日

お盆明けから、大芝高原まつりの歴代ポスターが、役場ロビーに展示されているよ。

   
 時代(とき)の流れを感じるね~ (+o+)

今年で30回を迎える大芝高原まつり。。。



 ぼく、まっくんも平成7年のポスターから登場しているよ。
 
お祭りの終わった後片づけてしまうので、見に来られる人はぜひ役場まで来てね!

マネージャー
新規まっくんグッズ発売、第1弾!! 2015年08月19日
2015年08月19日

お待たせしました! (って、だれか待っててくれたかな?)

新たなるまっくんグッズ、久々の登場です。

今回は、 『まっくんシール』!

    


  まっくんのいろんな表情がお楽しみいただけます。 

また、1枚160円と、手ごろなお値段となっております。

他のグッズ同様、大芝荘と味工房でしか手に入らないレア物ですので(役場では販売しておりませんm(__)m)、いち早く手にしたい方は、今週22日の大芝高原まつりに来てくださいね。



  この秋、まっくんグッズは第2弾、第3弾と続きますので、ブログ要チェックです。

まっくん
南原区民祭に行ってきたよ! 2015年08月17日
2015年08月17日

 
8月15日の土曜日 南原区民祭りでひと暴れしてきたぜィ

バンドのお兄さんとセッション?(って、どうみても竹ぼうきに見えるってGMが横でうるさいけど)

見ているみんなをしびれさせてきたぜィ(って、キャラを変えるなってGMがさらに突っ込んでくるけど)

一汗かいた後は、屋台で焼きそばやかき氷、流しうどんで腹ごしらえ。おいしかった~~

ファンの女の子からも握手を求められ、いい気分(って、ビールも飲んだのかってGMが騒いでるけど)
 ほろよいでピンボケ(飲んでませ~ん)

 毎日暑いけど、夏はあちこちのお祭りに呼んでもらって楽しいよ!!
 
みんなも残り少ない夏を、楽しく過ごしてね。

マネージャー
『ゆるキャラグランプリ2015』エントリーは? 2015年08月12日
2015年08月12日

 年に1度のゆるキャラグランプリのエントリーをどうするか、マネージャーが気をもんでいた時…

山にこもって迷走瞑想していたまっくんが、山から下りてきました。

何やら考え込んでいる様子。

GM どうしたの? まっくん!

Mっくん ずっと山にこもって考えていたんだけど。。。
     

GM 今年のゆるキャラグランプリはどうするの? 今日が締め切りだよ。
 
 
   

 Mっくん ・・・

GM どうしたの? 出る前から自信失くしちゃってるの?

Mっくん ・・・
 
     

GM 去年、お騒がせして『不出馬』だったけど、そろそろ出てもいいんじゃない?

Mっくん ぼく、考えたんだ。原点回帰するって言ってこの2年間出なかったのに、今年出る理由が見つからないんだ。ぼくとしては、この2年間順位に気をとられないで、地元での活動がいっぱいできたことは、良かったと思っているんだよ。

GM そうだね~、今は地元重視で、地道に活動していくのがいいのかなあ。

Mっくん うん、僕の中で何かが変わったとき、また全国に飛び出していこうと思うんだ。
    
     
  
 
GM わかったわ、まっくんが考えて決めたことだから、今年も不出馬でいきましょう。
 心の声(何かが変わった時… それは、まっくんの新たな脱皮 成虫イエ 成長 のとき (ToT)/~~~)  

 てな訳で、今年も『ゆるキャラグランプリ2015』には出馬しませんが、あらたなまっくんを楽しみにしていてください。
これからも応援よろしくお願いします!!