まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
可愛い訪問者♡♡♡ 2015年08月06日
2015年08月06日

 毎日毎日、暑い日が続くけど、 みんな元気ですか~ (ぼくは元気です)
 
 
 
 
今日、役場にとっても可愛い子がきていたので、
  
 マネージャーがパチリ!

『はのんちゃん』っていって、 ぼくのこと好きなんだって!  うれヒ~↗  


 
大芝高原まつりのTシャツをワンピースにしてかわいいーです。
 おまつりのときにも、また会えるといいな~

まっくん
大芝高原まつりのパンフレットが完成したよ♡ 2015年07月28日
2015年07月28日

南箕輪村の一大イベント 大芝高原まつりまで残り1カ月あまり。

このたび、まつりパンフレットができあがりました~\(^o^)/



このパンフレットは8月号の村報と一緒に各家庭に配られるんだよ。

パンフレットの中身は、花火大会のプログラムや、会場や催し物の案
内など盛りだくさん!

そこで、クイズです。このパンフレットの中に、ぼくは何回出てくるで
しょうか? 分かった人はメールちょうだいね。

   


まつり当日は、ぜひこのパンフレットとうちわを持って、大芝高原に遊びに来てね!!
(パンフ&うちわがない人も、もちろん遊びに来てね)

しつこいようですが、

   大芝高原まつりは、8月22日 土曜日 です。

まっくん
灯ろうまつりにて 2015年07月17日
2015年07月17日


 7月に入って4日の土曜日、大芝高原で灯ろう祭りが開催されたんだ。
ぼくもこっそりのぞきに行ったんだけど。。。

      

人気者のぼくは、あっという間に囲まれちゃったよ。



本題の “灯ろう祭り”は、残念ながら雨のため、屋内運動場で開催されたん
だけど、大勢のみなさんが灯ろうを見に来てくれたんだ。



村内の親子コーラスグループ『ハナエミ』のみなさんのコーラスもありの、
にぎやかな一夜になりました。



158個の灯ろうは、会場を暗くすると、

幻想的~~~



  保育園から小中学校、大きな大人の人たちが、心を込めて作った灯ろうたち。

  

  ☆☆☆ みんなの願いがお空に届きますように ☆☆☆


(今日のおまけ)
 
7月11日から新装オープンした味工房に、おいでっしゃれ~ by味工房のおねえさんたちより

まっくん
南箕輪中学生が役場にやってきた! 2015年07月13日
2015年07月13日

7月10日(納豆の日)に、中学生の総合学習で、3年生が役場にやってきたよ。

役場の仕事について、いろんな分野に分かれて聞きに来たんだけど、
ぼくのことを聞きたいという中学生もいて(エッヘン)、先に食堂
で待っていたんだ。



 ちょっとびっくりしたみたいだけど、みんなまじめにマネージャー
の話を聞いてたみたい。。。

 ← ぼくの名刺だよ

 
ぼくもみんなに名刺を渡して、しばらくマネージャーに通訳してもら
ったりしていたんだけど、なにせぼくは、茂木 モテキだから、途中
でみんなとバイバイして、大芝高原に帰ったんだ。

みんな、ぼくのことわかってくれたかなあ?
マネージャーが、ぼくのまだ秘密のネタについて、みんなのアイデア
を聞いたりできて、参考になった!って言ってたよ。
みんなありがとう。

学習したことが、どんなふうにまとめられるか楽しみだよ。

聞きたい事や、なにか言いたいことがあったら、まっくんオフィシャルサ
イトから、どしどしメッセージを送ってね。
 
待ってるよ!!


(マネージャーから今日のおまけ)
 
 
 
企画係のUさんちのびっくりかぼちゃ!
じゃなくてズッキーニをもらって、
ごきげんなまっくん

 
 

まっくん
花火の寄付をお願いに行ったよ! 2015年07月02日
2015年07月02日

早くも7月…

6月は、大芝高原まつりであがる花火の寄付をお願いするために、
たくさん会社や事業所を回ったんだ~

みなさん、あたたかく僕を迎えてくれたよ。


 ここはどこかな?

 
まずは、堀井製作所さん
  
 なんだか偉そうに申込書をもらってるぞ。。。


次は、高原医院さん


 今年は、特別に先生に診察してもらったら~
   わおっ!!

なんと! だいぶメタボなので、(うっすらわかってはいたけどね)
最新のランニングマシンでトレーニング(汗)
    先生、疲れちゃった~


次は、マシンエンジニアリングさん
    笑顔でパチリ



最後に、ピスコさん
   
会議に割り込んで~
   

女性社員に囲まれて~  ご・機・嫌・さ・♡

 

みなさん、お仕事中時間をさいてくれて、本当にありがとうございました。
   
第30回の大芝高原まつりは、8月22日です。

花火大会が今から楽しみだなあ (^O^)/