まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
明日、名古屋で待っているよ! 2014年11月26日
2014年11月26日

今日の天気は、。すっきりしない天気だよ。

さてさて、明日は、名古屋に行くんだ!

なんでって?

南箕輪村観光物産展を名古屋の中日ビルでやるんだ。


 

僕の村の、農村青年倶楽部っていう若い世代の農業者のみんなと一緒に、りんごやきのこ、新鮮な野菜を販売するんだよ。

明日、明後日と八百屋の大将さ!

南箕輪村産の新鮮で美味しい農産物を都会のみんなにPR!

ついでに僕のこともPRするのさ。

会場は、「名古屋中日ビル」2階の特設会場。

日時は、27、28日の2日間の午前10時~午後4時までだよ。

中日新聞の記者さんで僕のファンがいて、こんな記事も載せてくれたんだ。



さっ、明日は早起きしてがんばるぞぉ!
 

おっと、忘れるとこだった!!明日いいお天気になるように



「照る照るまっくん」だぁ・・・

まっくん
まっくんグッズ発送完了! 2014年11月20日
2014年11月20日

「まっくんオフィシャルサイト企画」に応募をしてくれたファンの方に(抽選で)プレゼントの発送が完了したよ。

カッコでわざわざ抽選っていってるけど、みんなにじゃないの?

  みんなに送りたかったけど、今回は、ちゃんと厳選なる選考をしたんだよ。

ふぅ~ん。厳選なる選考ね。。。

そしたらさ、プレゼントが届いたって、ありがとうメッセージが!

僕、それ読んだらとってもうれしくて!!

中にはね、

「今日一週間のお仕事に疲れたぁと言いながら、お家に帰ったら、郵便受けに、なんとまっくんからのお手紙が!
やったぁ~!やったぁ*(^o^)/*
エレベーターホールで小躍りしてしまいました。
素敵なペンとストラップありがとうございます。
お疲れがふっとびました。 」


だって。

僕もみんなのメッセージが届いて読むたびに疲れなんて吹っ飛んで、

 元気モリモリさ!


東京方面のみなさんからのメッセージも多かったよ。

12月の神宮での「いちょう祭り」で会おうって言ってくれてるんだ!

今からみんなに会えるのが楽しみで、夜も眠れないよ。

MG:寝てるじゃん!

まっくん
「まっくん年賀状」作成中! 2014年11月19日
2014年11月19日

今年も残すところ、1か月半。

早いもんだね。
 

最近、年賀状の印刷の広告などが世に出回っているけど、みんなはもう注文した?

実はさ、多くのファンから、「まっくんの年賀状はないの?」って聞かれるの。


ほんとかい?

 ホントだよ。
みんな、僕がデザインされている年賀状を友達に送りたいんだって。
 

ほんとかい?


ホントだよ。そこで、ジャーン!



作っちゃったよ。

って言ってもね、まだ、何パターンか作ってみようと思っているんだ。

いろんなバリエーションがあった方が、より使ってもらえるかなって思って。

でも、作っているうちに、ちょっと気づいちゃったんだ。

僕が横向きになったら、来年の干支、「ひつじ」さんとなんとなく似てる気が・・・

僕って、あんがい、いろんなものに似ているんだなぁ。。。

すごいじゃん!

~お知らせ~ 
12月の初旬までに、「まっくん年賀状」を作成して、ダウンロードできるようにするからね。

まっくん
東京に行こう! 2014年11月11日
2014年11月11日

今日は、11月11日。

おっ、「1」が4つそろっているぞ・・・

それはそうと、最近、お江戸に行ってないなぁ。

銀座NAGANOができたって言うのに、「遊びにおいで!」なんてお誘い、ひとつない。
 

寂しいもんだね・・・

信大のユリノキ並木(いちょう並木)の紅葉もそろそろ終わりだし。


 そうだ!東京の神宮外苑のいちょう祭りに行こう!

ってなわけで、いちょう祭りの中で開催される、
Yahoo! Japan「地域活性化フェスタ2014」
 に参加するよー。



 12月6日(土)11:00~
さらに、11:30頃、13:20頃には、5分間、僕のステージがあるんだ。

さっ、今から、「まっくんターン」の練習をして、さらに磨きをかけるぞぉ!

それから、僕に会ったら声をかけてね。

  

まっくんPR隊
大学祭! 2014年11月07日
2014年11月07日

11月1日(土)

雨の佐久大学 天気はあいにくの…。

3連休の初日に、まっくんのお伴をして

佐久大学の大学祭に行ってきました。

さぁ、行くよ~!!と言うかのように張りきっているまっくん!

ま、待って、まっくん!外へは行かないのよぉ!張りきって外へ

必死で止めるPR隊です(^_^;)(笑)

楽しみにしていたステージイベントは、のせいで体育館での実施に

なってしまったけど、元気いっぱいのまっくんとPR隊には、

…そんなの関係ねぇ~♪って、ちょっと古かったかしら(笑)

ステージに集合 ↖特設感たっぷりのステージ(*^艸^)

じゃんけん大会もしましたよ!ジャンケンまっくん

ステージが終わると触れ合いタイム(#^.^#)

会場に来ていたお客さんたちは、「まっくん、はじめまして!」の方が多く

興味津々!大人も子どもも触れ合いに来てくれました♪

遠巻きに興味津津 ん?何だか遠巻きに見られている…。

かと思いきや、ちゃんと子どもたちが来てくれました!子どもと触れ合い

まっくんの特技の『癒し』…十分に発揮できたおかげかしら?!

さすがまっくん♪



さて、佐久大学は看護系の大学ということもあり、健康に関する内容がいっぱい!!

まっくんも催し物を体験しました(^o^)丿

廊下のあちこちにもいろいろなものが…

ガイコツにびっくり ガ、ガイコツ!!

驚きのあまり、固まるまっくん(笑)

体重計にも乗ってみました!体重計に乗るまっくん

…あれ?メモリが動かない!?さては重すぎるからΣ(゜д゜)

いえいえ、まっくんは妖精ですから、体重計に乗っても針は動かないんです(^o^)b

寒い冬に向けて、いらないものを蓄えだしたPR隊にはうらやましい限り…。

「まっくんとイベントに行って、消費してやる~(>_<)」



そんなPR隊の叫びとともに、イベントは終了♪

今回も、たくさんのゆるキャラがいました。

一緒に写真も撮ってきましたよ♪

佐久の『鯉太郎』鯉太郎と一緒

星太郎と一緒 佐久総合病院の『星太郎』

一番仲良くなったのは、小海線の『ハイぶりっ子ちゃん』!

投げられそう って、まっくん危ない(/o\)

ハイ、ジャジャ~ン♪ ホントは仲良し

こんなショートコント?もできるくらい、本当は仲良しです(^◇^)

たくさんのゆるキャラや、お友達と親交を深めてきたまっくん。

お疲れ様でした!!

次は、てるてる坊主作っておこうね(^o^)b