まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくんPR隊
「TOYSPACE Vol1.2」in 家族旅行村♪ 2014年09月01日
2014年09月01日

8月30日(土)に、まっくんと一緒に駒ヶ根市へ行ってきました!

家族旅行村で開催された「TOYSPACE Vol1.2」に参加したのです(^◇^)

音楽堂をメインとしたお祭りです!

会場の様子

 まっくんはお天気を心配していたようですが、なんとかも降らず、

長野県出身や、長野県を中心に活躍しているアーティストをはじめ、

たくさんのアーティストが会場を盛り上げました♪

人気者まっくん (まっくん、嬉しそう☆)

もちろん、まっくんもお祭りを盛り上げましたよ(^o^)丿

いろいろな音楽に触れて、うっかりまっくんがいることを忘れてしまうほど

ノリノリになってしまうPR隊(^_^;) ゴメンネ

しまったぁ~!と思いながらこっそり振り返ると、

まっくんもノリノリd=(^O^)=b

ノリノリ?! イエーイ♪(…ノリ方が、ちょっと古臭くない?…笑)

お客さんも楽しんでいるようでした!

音楽だけではなく、フリーマーケットがあったり、

地域特産品販売コーナーがあったり、

とても賑わっていました。

まっくんのメインは、お客さんとの写真撮影!!

こまかっぱ、イーナちゃん、アルクマと一緒にはりきって参加しました♪

写真撮影

ぎゃぁ(TдT)アルクマのほうが、人が多くない?

まっくん!!負けてられないよ~p(^o^)q

…って、ちょっと!特産物コーナー気にしてる場合じゃないのよ!

食いしん坊まっくんに、PR隊もお手上げ(笑)

でも、南箕輪をいっぱいPRできてご満悦のまっくんでした♪

まっくん
感動!まっくん20周年記念イベント開催しました! 2014年08月28日
2014年08月28日

大芝高原のイメージキャラクターとなって、20年。

8月23日(土)の第29回大芝高原まつりで、「まっくん20周年記念イベント」を開催してくれたよ。

20年かぁ~。思い起こせば・・・

トウモロコシと間違えられ、松ぼっくりなのになんで黄色なんだと聞かれたり、村のイメージキャラクターに昇進したり、なんと言っても、ゆるキャラグランプリで最下位になって、まっくん人気に火がついたりと。。。

いろいろあった!

いろいろあったけど、すごくうれしかったよ!

小学生のみんなから、お便りをいっぱい、いーっぱい、もらったよ。
  ステージでは、三石クンと加藤クンが僕に手紙を読んでくれたんだ。

 南中の吹奏楽部のファンファーレ中、 くす玉もあり~の、バルーンも空高く飛んでった。僕の想いめて・・・

 

僕の数えきれないファンのみんな、いつも応援してくれてホント、ありがとう!

そうそう、遠くから来てくれたお姉さまが、イラストとクッキーをプレゼントしてくれました。あざーす!



ところで、お姉さま、僕の持っているものは、黄色の松ぼっくりかい?それとも、ト○モ○コ○!!!

まっくんPR隊
大芝まつりがやってくる~! 2014年08月19日
2014年08月19日

今週末は、待ちに待った大芝高原まつりです!!

というわけで、すっかりアップが遅くなってしまったのだけど、

7月26日(土)にお隣の『みのわ祭り』に参加してきました。

仲良しのもみじちゃんのために、辰野町のぴっかりちゃんと

一緒に参加!!しっかりお手伝いしてきました♪

オープニング

お隣の箕輪町でも、まっくんの知名度は抜群!!

子どもたちでけでなく、大人の人にも声を掛けてもらいました(*^。^*)

大人気!

そして、お祭りといえば『浴衣!!!』

まっくんも、浴衣姿の可愛い子に声を掛けてもらって、

とっても嬉しそうです♪

浴衣の子と…

ん?まっくん、なんだかいつもよりデレっとしてない?!(笑)

写真撮影もいっぱいしてきましたよ!

ちゃっかりPR 「大芝まつりにも来てね~♪」

撮影ついでに、ちゃっかり大芝まつりのPRもしてきちゃいましたけどね(笑)



また今週末の大芝まつりで、もみじちゃんやぴっかりちゃんに

会えるのをとても楽しみにしているまっくん♪(*^艸^*)

早く大芝まつりになるといいね!!

そして、どうかいいお天気でありますように(-人-)☆

まっくん
ポテトじゃないよ! 2014年08月14日
2014年08月14日

こ、これは・・・




 まさに、僕じゃないかー!?でも、ヨーロッパ生まれ??

 僕は、ポテトじゃない。トウモロコシでもない。タケノコでもないんだ。

松ぼっくりから生まれた赤松の妖精なんだぁーッ!!

でも、もしかしたら、○○○-のポテトチップスのキャラに、似てるから・・・

 僕のファンが、とある大阪の祭りで発見したと、情報をくれたんだ。

まっ、きっとコロコロポテトとも、僕が看板息子だと売れ行きがいいってことなんだね。

祭隊、なかなかやるじゃん。無許可で!!

つまりは、僕が「全国区」ってことだなんだ!

~ お知らせ ~
まっくんの図柄等を使用する際には、南箕輪村役場への申請が必要となります。
南箕輪村のウェブページにて申請書のダウンロードができます。
詳しくは、南箕輪村役場総務課企画係(0265-72-2104)までお問い合わせください。