まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
テレビ×ボク×美女=高視聴率 2018年04月06日
2018年04月06日

伊那ケーブルテレビの大人気番組「地域を元気に!無茶さんぽ」の収録をしたんだ。
信州プロレス代表のグレート☆無茶さんと、グラビアアイドルの杏ちゃむさんがボクに会いに来てくれたよ。
収録中

無茶さんとは前に会ったことがあったけれど、杏ちゃむさんとは初対面。
とても綺麗な人で、いい香りがしたよ。
一緒に写真を撮ってもらったけど、ちょっと照れちゃった。
杏ちゃむさんと

無茶さんたちが今日来たのは、大絶賛発売中のボクのLINEスタンプを紹介したいからなんだって。
やっぱり、一流の人たちは目の付け所がちがうよね。

ちょっとここでコマーシャル。
LINEスタンプ販売中
ボクのLINEスタンプは、LINEストアで販売中です。
全40種類のスタンプが、なんと120円で買えちゃうよ。
まだ買っていない人は、要チェック!

さて、番組の収録の方は、ボクの華麗なまっくんターンも飛び出し、大成功のうちに終わったよ。
放送時間が分かったらブログにアップするから、首をなが~~くして待っててね。

マネージャー
ごあいさつ 2018年04月04日
2018年04月04日

4月、それは出会いの季節。
4月、それは人事異動の季節。

新マネージャーことつなぎサイトの中の人というわけで、みなさん初めまして(?)
つな・・・もとい、オフィシャルサイトの中の人に任命された新マネージャーです。

で、いきなりですが、お詫びしなければいけないことがあります。
以前の記事でまっくんが、新マネージャーは「若い元気な男の子」と発言していましたが、前マネージャーよりもお○さんになってしまいました。
訂正し、お詫びいたします。

さて、マネージャー就任に伴い、マネージャーアイコンも変更しました。
えっ、どこかで見たことがあるって?
それは貴方の気のせいです。
あっちのサイトとは、一切関係ありません・・・かもしれません

今年度も、まっくんは大活躍する予定です。
まっくん共々、よろしくお願いします。

まっくん
春爛漫!桜満開! 2018年04月03日
2018年04月03日

南箕輪にも春が来たよ!

村内のいたるところで、ボクのように可憐な花が咲き始めているね。

役場の東側の桜も今が見ごろ。
レジャーシートを敷いて、お弁当を食べている人たちもよく見かけるようになったよ。
桜を見上げるまっくん
ボクはレジャーシートがなかったから、そのまま寝転んで桜を見たんだ。
いい陽気で、ちょっとウトウトしちゃったよ。


役場南側の桜は、まだ六分咲きってところかな。
まだまだ六分咲き
でも、最近は暖かい日が続いているから、すぐに満開になりそうだよ。

役場に用事のある人も、ない人も、ぜひ桜を見に来てね。

(注)桜の状況は4月3日現在のものです。

マネージャー
マネージャーのまっくん分析Vol.3(最終回) 2018年03月30日
2018年03月30日

大好評のまっくん分析コーナーもいよいよ最終回
まねーじゃー任期も最終コーナーを周っております。
オフィシャルサイトリニューアルって本当なの?
その前にこちらをご覧ください。



僕みたいな愛らしいキャラが、フレンドリーではないってどういうこと!?
愛らしいかどうかは置いておいて、これはサイトの分析結果なんだよ。
スマホ(モバイル)で見にくいってことなんだ!
えっ!!それって致命的じゃない?
しかもフレンドリーじゃないと検索結果が下がるんだって!
「まっくん」って検索しても僕が出てこないってこと!!
そうそう。早速試しに検索してみたよ。


なんだ!上から下までボク一色じゃん。(裸な僕も含めて)
これから安心だね!よかったよかった。(裸はよくない)
安心するのは早いよ!画像検索の一番右をみて
なんだ!あの赤シャツで青ズボンの僕よりイケてないキャラは!!


なんだ~つなサイの「タダオ」か~!
・・・ということで、リニューアルは今年は無理そうなんだ。
っえ!スマホ対応しないの!
うん。でもリニューアルよりもっと大きなニュースがあるかもよ?
なんだそれっ~

まっくん
VC長野トライデンツ記者会見に出たよ。 2018年03月28日
2018年03月28日

27日(火曜日)に南箕輪村でVC長野トライデンツの記者会見があったんだ。
今年からいよいよVリーグの1部ということで、僕も応援に駆け付けたよ。



なんと!テレビ撮影が3台、記者は10人以上が押し寄せる、
僕の出馬会見以来の賑やかな会見になったよ。



会見では、新リーグ構想の話もあったよ。
1部だと3,000人以上お客さんが入る体育館が必要なんだって!
だから、今度からは松本市の体育館がホームゲームで使われるみたいだよ。
人口15,000人の村に3,000人が入れる体育館かぁ。
そうだ!思い切って「村役場を15,000人が入れる体育館に変えちゃえ!」
代々木体育館が13,000人くらいだから、日本最大級の体育館(兼村役場)ってどうかな?



「まっくん・・・それは難しいよ・・・」

村では財務課で活躍する長田選手がこっそり僕に呟いたんだ。
長田くん力になれずごめんね。



気を取り直して、笹川監督も加わって気合いを入れてみたよ!
みんな今年のVC長野トライデンツを
一緒に応援しようね!!
秋に開幕だよ!!



秋まで時間があるから、それまでお姉さんとも仲良くならなくちゃ。