まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
~新たな気持ちでレッツゴー!!~ 2014年04月02日
2014年04月02日

 いよいよ新年度が始まったね。

  年度と言っても僕は、粘土が大好きさ。粘土でまっくんをいっぱい作るんだ。

 ・ ・ ・

 そういえば、僕の村の役場にも新入職員がやってきたよ。学校も今週は入学式。

 新しい世界への第一歩を踏み出すみんな、まっくんと一緒にはばたこう!

 ちなみに、僕は今年で、は・た・ち。お誕生日が来るのが楽しみだな。

まっくん
☆☆☆Wまっくん☆☆☆ 2014年03月28日
2014年03月28日

今日、役場に僕の分身がやって来たよ。

これからは、役場に来る皆さんをお出迎えするんだ。


おぉぉぉーっどっちがかわいいかなぁ。



もちろん僕さ。

(まっくん、君の分身なんだから一緒なんだよ。byマネージャー)

えっ・・・!?


役場に来た際には、声かけてね。

マネージャー
まっくんはすごい!! 2014年03月27日
2014年03月27日

冬はあまり動かなくなります。

動かなくなるうえにさらにお酒を・・・


どんどんどんどん太るマネージャーに対し、まっくんは、冬でもちゃんと体形を維持している。

すごいぞまっくん q(◎´∀`q.+゚*スゴイ。:゚+p´∀`◎)p


さぁ、春もやって来た。まっくんと一緒にがんばるぞ!

まっくん
写っちゃいました・・・ 2014年03月27日
2014年03月27日

 僕の村で、「暮らしの便利帳」を作ったんだ。表紙を見てびっくりしたよ。

 そういえば、去年の秋、僕のマネージャーたちがセラピーロードでなんかしてたから、思わず覗いちゃった。そしたら、ピカッと・・・


 なかなかいい写真だね!グッジョブ、グッジョブ((o・д・)b゙


 村に住んでいる皆さんには、全戸に冊子が届くみたいだよ。それ以外にも村のウェブサイトからも4月1日から電子書籍で見ることができるよ。

 僕も出てるから、みんなー、必ず見てね!!

まっくん
~春もすぐそこまで~ 2014年03月20日
2014年03月20日

今日は、雨降り

周りにあった雪もなくなり、チューリップや水仙の芽が出ているのを発見したよ。春は、もう目の前。


1月から3月までは、受験シーズン。受験生のみんな、お疲れ様でした。

まっくん、実は2月に英語の学力検査を受けたんだ。難しかったぁ・・・↘(まっくん語は得意なんだけどね。)

その結果が今日、届いたよ。


なな、なんと北陸甲信越ブロックで第1位でした!!(^v^) (学力検査結果)