まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
インターネッツの大半は「謎」で出来ている・・・と思う 2018年07月09日
2018年07月09日

ボクがツイッターを始めたことは、みんな知ってるよね。
2か月近くたったんだけど、よく分からない機能がたくさんあるんだよ。

リツイートとか返信とかの機能があるのは知ってるんだけど、どのタイミングでどうやって使うのかな?
モーメントとかメッセージって何のためにあるんだろう?
「なう」って付けなくてもいいのかな?

謎だらけだよ。
ツイッターって難しいね。
謎だらけ

トリセツが欲しい今日この頃。

まっくん
スマートフォンの略はスマフォかと思ってたボクが、サイトをスマホ対応した件 2018年07月05日
2018年07月05日

以前に告知したとおり、ボクのオフィシャルサイトをスマートフォンに対応させたよ。
スマホを持ったまっくん
ボクのサイトを見てくれている人のうち、約6割の人がスマートフォンからアクセスしているんだ。
だから早めの改良が望まれていたんだ。
で、今回無事に改良が完了しました~~。

改良作業をするなら一緒にいろいろやっちゃおうってことで、ボクが南箕輪村を紹介しちゃうページを新設したよ。
トップページの『まっくんとキャッチボール』から見てみてね。

それから、つなぎサイトの再起動を確認したよ。
PC版のトップページに落ちているトウモロコシからアクセスできるから見てね。スマホ用にメニューバーも追加したよ。
今度はいつまで続くのかな・・・

トップページといえば、PC版には謎のタケノコが追加されているんだ。
いまは特にリンクは張られていないけれど、今後、何かが起こるかもしれないよ。

いろいろ変わったボクのサイトをこれからもよろしくね。

まっくん
24th anniversary 2018年07月03日
2018年07月03日

ボクが初めてこちらの世界にやってきてから、7月5日で24周年なんだ。
こんな節目の年なのに、何にもイベントが企画されていないんだよ。
ちょっと寂しいよね。

ちなみに、村のイメージキャラクターに就任してからは13周年なんだよ。
こっちも特に記念イベントの予定はないんだ。

20周年の時には、大芝高原まつりのステージで盛大にお祝いしてくれたのにね。
まっくん20周年記念セレモニー

…続きを読む