まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
初!?「まっくんオフィシャルファンブック2018」ができたよ! 2018年02月15日
2018年02月15日



18日の村の日に向けて、ぼくの「オフィシャルファンブック2018」が初めてできたんだ!
でも、今までなかったのが不思議なくらいでしょ?

限定1,000部発行らしいから、すぐに無くなっちゃうと思うよ!
いそいで南箕輪村役場に買いにきてね!

定価は100まつぼったくりぼっくりコイン(無料)だよ!

ここでしか知ることができない情報がたくさんひとつだけ詰まっているから探してみてね!


マネージャー
マネージャーの危機(汗) 2018年02月13日
2018年02月13日

いよいよ今週末の18日(日曜日)は村の日のイベントだね(汗)!
そうだね!あれ?まっくん汗だくじゃない?
うん!毎日、村の日で披露するダンスの練習をしているんだ!
頑張っているね?どんなダンスなの??
内緒内緒!ところでLINEスタンプは順調?


実は今「審査中」なんだ。先週もその先週も「審査中」なんだ(汗)


「審査中」か…、えっ!審査が終わらないと販売できないよね?
(汗だく)
(・・・)
(汗だく)(汗だく)
(・・・人気キャラじゃないって辛い・・・)

マネージャー最大の危機!!果たしてスタンプは無事販売できるのか!?

COMING SOON

まっくん
村のお米「風の村米だより」をPRしてきたよ! 2018年02月02日
2018年02月02日

1月の最後の週末は大都会「川崎」にある富士通スタジアム川崎にお邪魔して、村のお米「風の村米だより」と村+ボクをPRしてきたよ!



最近、長野県外の活動はもっぱら子分の「まっくんボール」にお願いしているから、ボクは村でのんびり応援しているよ。



今回、地域おこし協力隊の内山さんと、まっくんボールをつくった藤城さんのアイディアで、村のお米「風の村米だより」2合を真空詰めしてサイコロみたいな形にしてみたんだ!!
ちょっとおしゃれでいいでしょ?お土産で欲しい?。このまま商品化できれば、またボクのグッズが増えちゃうな~。



当日はボールになったボクをボーリングのピンに当てる新ゲーム「まっくんストライク」をやってみたよ!
全部倒れると気持ちよくてみんな大興奮だったよ!
これから大芝高原や村のイベントでもやっていきたいなぁ。



みんなドキドキでボクを投げているのが伝わってきたよ!



でも、そんな遠くから投げたら落ちた時に痛いよぉーー!!

大都会「川崎」でもボクは大人気。インスタグラムでも素敵なおねえさんが2人も紹介してくれた!
こうやって「文明の力を使いこなす”大きいおともだち”」を味方にしていくんだね。

でも、難しそうだからそういうのは子分の「まっくんボール」に
そっちそccそ 

まっくん
VC長野トライデンツのホームゲームに勝手に駆けつけたよ!! 2018年01月26日
2018年01月26日

1月20日と21日に伊那市民体育館で開催されたVC長野トライデンツのホームゲームに勝手に応援団長のボクが駆けつけたよ!



本当の応援団長とツーショット(隠し撮り)



ゲーム前にチアリーダーのみんなとダンスをした後に、選手一人ひとりを花道になってお迎えしたんだ!



ダンス仲間とパシャリ!!みんなボクの動きについてこれたかな?(逆)



人気選手で現役公務員Vリーガーの長田選手とも記念写真!やったね!!



ファンのみんなとたくさん触れ合いたくて、たくさん動いていたら何度かネットに頭がひっかかっちゃったよ(恥ずかしい)



ほらね!

試合は残念ながら2連敗だったけど、会場を埋め尽くすお客さんの数にはびっくりしたよ。
次は埼玉県の加須市で試合があるみたい!

ボクも駆けつけたいな!(朝寝坊しなければだけど・・・)


 

まっくん
年賀状ありがとう!(その2) 2018年01月12日
2018年01月12日

前回に引き続き、みんなからもらった年賀状をこたつの中から紹介していくよ。
1月に入って雪が多いから毎日こたつでみかんを食べてるよ。

南箕輪村のS.Iさんの年賀状
とっても愛らしいぼくを描いてもらったよ。
「今年も会えるといいなー」「頑張ってね!!」
応援ありがとう!さっそく今から営業に行ってくる・・・・・・
・・・ブルブル・・・もうちょっとあったかくなったらにしよう。



横浜市のJ.Aさんの年賀状

日本一の富士山に僕がしっかりフィットしているね。 
最近の雪で富士山は真っ白かな~?
そういえば、横浜と南箕輪村のちょうど真ん中くらいが富士山だね!



座間市のY.Sさんの年賀状


ぼくとツーショットの年賀状をもらったよ!
いつか南箕輪村に来てくれるってうれしいな!
東京から2.5時間だからよろしくね!夏がおすすめだよ!

  



安曇野市のN.Nさんの年賀状


たこ、こま、まっくん(ぼく)お正月の三大名物?だね。
すっごいプルプル感のあるぼくを描いてもらってうれしいな。

そういえば新しいぼくはふわふわバージョンなんだけど、みんな知ってる?
どういうことか分からない?

ぼくに会いに来てくれれば分かるからお楽しみにね。