まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
秋の一大イベント! 2016年10月26日
2016年10月26日

南箕輪村の秋の一大イベントの一つ!

南箕輪村駅伝競歩大会2016!

村内1周12区間23・01キロをタスキをつないで9地区で争うんだ!

昨年優勝2連覇を狙う神子柴か!?
  準優勝で悔しい思いをした田畑のリベンジか!?
はたまた、他チームの下剋上か!!

天気は晴天☀
時刻は午前9時
小学生の女の子たちが一斉に役場から飛び出して行ったよ


約1時間30分後
みんなが見守る中、最初に帰ってきた地区は

神子柴!!☆ミ


1時間31分11秒で見事2連覇達成!!


他の地区も最後までタスキをつないでゴールしたよ!
結果は
①神子柴 1時間31分11秒
②北殿  1時間33分39秒
③田畑  1時間35分27秒
④大泉
⑤久保
⑥南殿
⑦南原
⑧沢尻
⑨北原


さわやかな秋晴れの下走り終わった後はおいしい豚汁♪
来年は僕も走ろうかな



噂ではMGも死にそうになりながら走ったとか…
いちば一番あさくねんさあさはえれjkgg:じゃkgldsGG 

まっくん
VC長野のスポンサーに! 2016年10月20日
2016年10月20日

VC長野トライデンツの(自称)応援団長のまっくんから大切なお知らせがあります!

南箕輪村がVC長野トライデンツのスポンサーに!

選手たちのユニホームの袖には素顔がいいね南箕輪の文字が刻まれているよ
ぜひ今度見に行ったときに見てみてね!

これで僕が応援団長になれる日が一歩、いや10歩近づいたかな。



そして今シーズンから新しくメンバーになる
アレキサンダー・オソキン選手!!
なんと身長が205㎝もあるんだって



僕もこのくらいほしいなぁ(切実)

見上げてたら首が痛くなっちゃた((+_+))
これは大活躍に期待だね!

(^o^)/南箕輪みんなで応援だぁ(^o^) 
 

まっくん
まっくん誕生秘話其のⅡ 2016年10月20日
2016年10月20日


みんな僕がどうやって誕生したか知りたいのに前回は
とうもろこしの説明なんかしちゃって!(・へ・)


今日という今日はしっかり説明してもらうんだからね(゜レ゜)


きっとはじめは芽がでるんだよ!





ん?ちょっと違和感だけど、でも僕の頭にそっくり!



はいはい!それでどうなるの?










あー!僕がいるーーー!!


胸にもまっくんの文字が!!

まっくん?いや、たっくん?

ま、まさかこれ!たけのこじゃんかーーーーーーーーーー!!

自分だと思ってしまったことがとても恥ずかしい…
しかも僕よりかわいい



次回こそ松ぼっくりの誕生の話してよね
(するかは要検討)



※これはフィクションであり、たっくんなど存在するかは知りません。

まっくんPR隊
イルミの秋 2016年10月12日
2016年10月12日


今日は、第11回信州大芝高原イルミネーションフェスティバル2016の初日。
ボクも、盛り上げるために駆けつけたよ~!





暗くなってきて、さあいよいよイルミネーション点灯。

  



ボクをモデルにした作品も見つけたんだ!





なんと、長野放送の「土曜はこれダネッ!」の生放送にも出演!みんな見てくれた??
ドキドキしたあ・・・
番組を見てくれたお友達がいたら、ぜひ感想を聞かせてね☆彡






イルミネーションフェスティバルは10月22日まで大芝高原にて毎日開催中!
気になるあのコと、秋風をかんじながらイルミネーションを見て、ムードある素敵な夜を過ごしてみては!?フフフフフ♡

マネージャー
季節の変わり目 2016年10月11日
2016年10月11日

、冬

日本には四季がある。

そしてそれぞれの季節になる変わり目が存在する。


変わったなと感じる物や感情は人それぞれである。


私MJは 春から夏は セミが鳴いたら
     夏から秋は トンボが飛んでいたら
     秋から冬は 朝霜柱が立っていたら
     冬から春は アリを見つけたら

これらに季節の変わり目を感じ今年もこの季節が来たなぁと
毎年感じている。



ほとんど虫じゃんか!!笑


そ、その声はま、まっくん!

じゃあまっくんはなにで季節はかわったっておもうの?

  うーんやっぱりトウモロコシの成長かなあ
(た・べ・も・の!!)