まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくんPR隊
飯田線と天竜川まったり散歩♪ 2015年06月24日
2015年06月24日

6がつ20にち 晴れ、体調良し 

今日は、辰野駅から北殿駅までの天竜川沿いを歩く
「飯田線と天竜まったり散歩」 に行ってきたよ(o^^o)♪

僕のほかに「アルクマ」「ピッカリちゃん」「もみじちゃん」も来ていて、テンションあがったあ↗



僕と記念撮影してくれたみんな、ありがとう!!


☆☆☆
スタート前に、みんなと一緒にラジオ体操!




☆☆☆
スタート地点では なんと  テープを持たせてもらっちゃった!



 ちょっと緊張したけど、うまくできてよかったなあ(しみじみ)
天気もよく、暑かったから、\がんばれーーーーー!/って応援しつつ…

 僕も、まったりお散歩。。。

みんなも、たまにはゆっくり景色を楽しみながら散歩して、リフレッシュするといいかも(^^)v

これからもいろんなところに出没するから、みんな、会いに来てね~!

まっくんPR隊
辰野ほたる祭りにお呼ばれしました 2015年06月23日
2015年06月23日

6月13日の土曜日、辰野町で開催された「辰野ほたる祭り」のイベント、「ゆるキャラ集合」にお呼ばれして、南箕輪村をPRしてきたよ(^^)/
上伊那地域を中心とした長野県各地のゆるキャラたちが辰野駅前に大集合だったんだ。

この日は、ほたる祭り初日ということもあって、 たーくさんの来場者が来てくれたよ。
村長さんや、議員さんをはじめ、南箕輪村からもたくさんの人がほたる祭りに遊びに来ていたみたい。



 僕のビジュアルや動きのキレはもちろんピカイチだけど、
「まっくんの次にかわいい(//▽//)」と言われた、若手主体のPR隊のみんな↓(黄色いスタジャンのお姉さんたち)



 THE 南箕輪村” をいっぱいPRできたよ< エヘン>

僕とホタルに会いに来てくれた皆さん、本当にありがとう!


この時期は、村はもちろんだけど、村の外でも各地で楽しいイベントがたくさんあって、
こうやってよく僕も顔(^^)を出しているから(行動力抜群でしょ!)(自慢気)
スケジュールチェックして、ぜひまた僕に会いにきてね♪






そして、ホタルといえば・・・!!!

 6月29日まで、南箕輪村でも田畑地区 ホタル を見ることができるんだよ~!waaaaaao!

たくさんの住民の皆さんにホタルを楽しんでほしいと、『田畑半沢を愛する会』の方々が毎年開催してくれているんだ。

静けさの中から聞こえる、川のせせらぎと、真っ暗な中に浮かぶホタル達・・・人通りと車通りが少ないからこそ楽しめる、南箕輪村のホタルは最高だよ。

辰野のほたる祭り行った人も、(((ほら、実は出店に夢中でホタルを見られなかった人とか・・・ごにょごにょ)))南箕輪村のホタルをぜひぜひ見に来てね!☆


まっくん
テレビ信州の収録があったよ! 2015年06月17日
2015年06月17日

   きょう  6月11日は、テレビ信州の収録で、大芝高原に行ってきたよ!

 スペシャルゲストの
さんに会えると思うと、胸が 土器土器  ドキドキ…



食材に埋もれて、
 さん御一行を待つ僕…どこにいるかわかるかな?~NOT CORN(心の叫び)

この日はBBQの約束をしていたんだ。


  
 静かな大芝高原にやってきた存在感を放つ白い車は、

1000万円を超える、
 レンジローバー・スポーツ

                  
   そして、スペシャルゲスト さんというのは、この方、

元サッカー日本代表で、タレントの 武田修宏さん!

おしゃれコンビ?で、さっそく2ショット。



  お気に入りの服にサインしてもらっちゃった♪

 


さてさて、さっそくBBQ ~

新人アナも一緒に、自然の中で信州の味覚を楽しんだよ。



鉄板の上で焼かれているのはトウモロコシ、ぼくは仲良く…!?

おなかが満たされた後は、大芝の湯でひと汗流す武田さん(はど~こだ)



って、確かにひと汗流しているけれど…(-_-;)
       


 カメラのないところでも愉快な武田さん、一緒に収録できて楽しかったよ(^O^)/


さてさて、ぼくの活躍が放送されるかどうかはわからないけれど、大芝高原が放送される予定を教えるよ。

TSBテレビ信州  「武田修宏の、信州夏旅マップ!」 
6月21日(日) 15:00~15:55

家に帰ったら早速番組予約しないと!

もちろん日曜日だからリアルタイムでも見ないとね。



お見逃しなく!!

お見逃しなく!!    

 

カメラのないところでも愉快な武田さん

一緒に収録できて楽しかったよ

 

カメラのないところでも愉快な武田さん

一緒に収録できて楽しかったよ

 カメラのないところでも愉快な武田さん
一緒に収録できて楽しかったよ
 
さてさて、ぼくの活躍が放送されるかどうかはわからないけれど、大芝高原が取り上げられる予定を教えるよ
TSBテレビ信州  「武田修宏の、信州夏旅マップ!」 
6月21日(日) 15:00~15:55
家に帰ったら早速番組予約しないと!
もちろん日曜日だからリアルタイムでも見ないとね
 
 カメラのないところでも愉快な武田さん
一緒に収録できて楽しかったよ
 
さてさて、ぼくの活躍が放送されるかどうかはわからないけれど、大芝高原が取り上げられる予定を教えるよ
TSBテレビ信州  「武田修宏の、信州夏旅マップ!」 
6月21日(日) 15:00~15:55
家に帰ったら早速番組予約しないと!
もちろん日曜日だからリアルタイムでも見ないとね
   
  
   


 

 

まっくん
名古屋に行ってきたにゃあ (^^)v 2015年06月11日
2015年06月11日

月6日に、長野県を飛び出して名古屋まで行ってきたよ。

ステージの出番まで、南箕輪村の展示スペースの前で、

愛嬌を振りまき振りまき、
小さいお友達と仲良くなったよ。

 

   

大きいお友達もみんなノリがよく、通り過ぎる時に、ハイタッチ

してくれるから張り切っちゃった。




ステージでは、T係長さんと一緒に南箕輪村をPR。。。


名古屋でも、きいないもんでこうりゃあと思われたがや
(黄色いからトウモロコシだと思われたよ)
特技のまっくんターンを披露したけれど、緊張して自分の足につまずいて失敗…
大事な場面で決められるように練習しておくぞ~!
 
名古屋でも、きいないもんでこうりゃあと思われたがや    (訳:黄色いからトウモロコシだと思われたよ)

特技のまっくんターンを披露したけれど、緊張して自分の足につまずいて失敗(涙)

次は、大事な場面で決められるように練習しておくぞ~!



 
さよならの時間になり、別れを惜しむまっくんとお友だち

再開の約束をしたから、また名古屋に遊びに来るよ。

みんなも大芝高原に遊びに来てね!

 




 

 

まっくんPR隊
思い出の経ヶ岳バーティカルリミット!? 2015年06月03日
2015年06月03日

ちょっと前になりますが、5月23日(土) 快晴の中

  「経ヶ岳バーティカルリミット」に行ってきました!

本当は、エントリーする気まんまんだったんだけど、5月20日の中学校の経ヶ岳競歩のときにこっそり参加したダメージで、ぼくの長い足があがらなくなっちゃったんだ(-_-;) 

  
中学生に追い越され、1番から最下位へ。。。



 てなわけで、バーティカルリミットの応援に徹した一日に T・M(時よ・戻れ) 
    
レース前の記念撮影タイム

 「みんな僕を見てリラックスしていたな~。」


<<さぁ、いよいよスタートだよ!>>



 \がんばれ~!/



「はーいタッチ!」




「みんな、早くてびっくり!」
「やっぱり、ぼくも走りたくなっちゃった!」





梅宮アンナさんと大接近・・・
「ぼくもスタイル良くなりたいなぁ・・・」





ゴーーール!!!!
「おかえりなさーい\(^^)/」

 


「みんなよくがんばったね! 上位の皆さん、おめでとう!」

 

((((来年はぼくが表彰台に乗っているかもね・・・))))


「いろんな人と交流できて楽しかったな~」

 



「来年も たくさんの参加 まってるよ~!☆」


仲仙寺にて