まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
アルクマ現る・・・ 2014年10月03日
2014年10月03日

最近、忙しいなぁ。


毎週、毎週イベントがあって休む間もないや。
ふぅっー。。。でも、忙しいって、充実している証拠だね。

明日から、イルミネーションフェスティバル。
さらに忙しくなるぞぉ。

今日は、僕にとって、つかの間の休日。
こんな日は、ゆっくりおやすみ、おやすみ。。。


ピンポ~ン・・・

ゆっくり休んでいるのに、誰?



 黄緑色!メロン熊!!いや、メロン熊にしてはかわいすぎる。

っていうか、アルクマ君じゃんかぁ。びっくりしたなぁ。


っで、なんの用?

ゆるキャラグランプリで上位に入りたいから、僕の力を貸してくりょってか。

ヤダ!!

チューしてくれたってヤダ!!ヤダ!!

さ、さらに、チュッ♡


君の気持ち、十分すぎるほどわかったよ。
でも、同じチューなら女の子の方がいいよ・・・

おっけ~、同じ長野県、ともに過去、ゆるキャラグランプリも闘ってきたもんね。

僕が、勝手に応援団長してあげるよ。任せておいて!

きっと、僕の全国のファンの誰かが投票してくれるはず。間違いない。

アルクマ君、長野県を背負って重荷かもしれないけど、頑張ってね。

よし!こうなったら、アルクマ君がガンバレルように、



まっくんファイアー!!

まっくん
第3回信州バスまつり 2014年10月03日
2014年10月03日

信州バスまつりに行ってきたよ。

   

いいお天気☀ 今日も一日はりきっちゃうよ!
 
さっそく、みんなが。いつも応援してくれてありがと。


   
あ!アルクマ君、バスガイドのお姉さんとこっそりツーショットなんか撮って!



そ、それじゃぁ、僕も(*´ー`*)  

さっ、外に行くよ!今日は、秋晴れでちょっと暑いなぁ。

 
村男Ⅲ世・・・顔色悪いけど大丈夫かなぁ?

お姉さん:ゆるキャラの皆さんこちらに集合してくださーい!
  
 ちょと待ったぁ!何するの?

お姉さん:今、開催中の「ゆるキャラグランプリ」のPRをするの。

え、えーーー・・・

    
ここだけの話だけど、僕、出場してないんだよ。
ちゃんと僕のオフィシャルサイト見てくれてる?

      

そういうことだから、お先に~      みんな、また会おう!


 それにしても、いっぱいバスがあったなぁ。。。


 

まっくん
信州みそまんじゅうはいかが? 2014年10月02日
2014年10月02日

今日も、食欲旺盛、僕・まっくん!

この前、バター入りどら焼きを食べすぎて、ちょっと、ふっくらしちゃったかな?





まっ、いいやぁ。それにしても、おなか空いたなぁ。。。
 


MG:えっ!また・・・


  そ、そうだ!おまんじゅうを食べに行こう (*´꒳`*) 

  
今日行くお店は、

 

 南箕輪村の沢尻にある「あかはね御菓子司」さん。

商品は、


松の実入りどら焼き(160円)
こしあんのまんじゅう(120円)
信州みそまんじゅう(130円)

松の実が入っていて珍しいどら焼きだ!なんか、自分を食べてるみたい・・・


信州みそまんじゅう。味噌とあんこって、相性がいいんだね。う、うめぇ!


 他のお菓子もおいしそう・・・

えっ?まっくんパイも製作中だって。
 

できたら、一番最初に食べさせてね!

まっくん
着せ替えまっくん 2014年10月01日
2014年10月01日

庁舎内の某課。

ここにいるお姉さんは、僕を着せ替え人形のように、手作りで装飾してくれるんだ。

季節を考慮しながらね。



 帽子なんか、夏の麦わら帽子みたい。
 

そんでもって、覆いかぶさっているのは、防災頭巾!9月は防災月間だからね。

っていうか、ただのコピー用紙じゃん!しかも裏紙!!


でも、気持ちがとてもうれしいよ。いつも気にかけてくれていてさ。

ただ、なんで、プーなの???

まっくん
おなか空いたなぁ・・・ 2014年09月30日
2014年09月30日

食欲の秋。

梨やぶどう、とにかく、おいしぃ!

毎日、僕のファンから届く果物を食べても食べても、まだ足りない・・・ 

おなか空いたよぉー。

そ、そうだぁ!



バター入りどら焼きを食べに行こう!

今日紹介するお店は、



伊那市にある「柴製菓店」さん。

商品は、



バター入りドラ焼き(130円+税)
ドラ焼き(130円+税)
要予約で、2時間前までに連絡をくれれば、大丈夫だって。

このバター入りは、バターとあんこが絶妙にマッチしてて、はまってしまう美味しさ。
このバターのしょっぱさがなんとも言えないねぇ。。。
 

ホント、美味しいーーー。


実は、僕のファンで、僕のぬいぐるみも置いてくれていたよ。ありがとう! 

 そのほかのお菓子もいっぱいあるよ!どれもおいしそうだな。

みんな、ぜひ食べてみてね。

あまりのおいしさに、ドラえもんにも食べさせてあげたいって思ったよ。

そうだ!お土産に買って帰ろう。