まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくんPR隊
VC長野トライデンツVSサントリーサンバーズ 2021年12月09日
2021年12月09日

11月14日(日)

今日もVC長野トライデンツの応援に来たよ!昨日は負けちゃったけど、リベンジするために今日も全力応援!グロッテも一緒だよ。


 会場に到着したときは少し寒かったけど、試合開始前のみんなの熱い応援練習のおかげで、会場も暖かくなってきたよ。テンションも上がってきたぞ!顔晴れ!VC長野トライデンツ!


2セット目、惜しかったなぁ。。もう後がないけれど、ここでハーフタイム。
チアリーディングチーム「イリオス」とグロッテと一緒に会場を盛り上げるよ~


3セット目も取られてしまってゲームセット。サントリーサンバーズは強いなぁ~
でも、このままでは終わらないのがVC長野トライデンツ!

 次こそは勝利のために、ボクも応援のキレを磨くぞ!リベンジだ!


土砂降りの夜に~誓ったリベンジ~♪
※この日は快晴でした。

まっくんPR隊
VC長野トライデンツVSサントリーサンバーズ 2021年12月09日
2021年12月09日

11月13日(土)
今日は、サントリーサンバーズ戦の応援に行ってきたよ!松本市総合体育館でのホームゲームは、たくさんの方が応援に来ていて、ボクも嬉しかった!

試合開始前にトライデンツのグロッテと一緒にパシャリ!だんだん寒くなってきたけどいっぱい動いて応援するぞ!


 今日はチアリーディングチーム「イリオス」のみんなはいなかったけどその分、ボクとグロッテで頑張って応援したよ!サポーターの人たちとも一緒に盛り上がれたね!


1セット目は取られてしまったけれど、2セット目を取ったときは、嬉しかったなあ。


 結果的に試合には負けちゃったけど、応援の熱狂や選手の熱意は負けてなかったよ!
次の試合は絶対に勝てるように張り切っていこう!

まっくんPR隊
VC長野トライデンツ VS ウルフドッグス名古屋 2021年11月18日
2021年11月18日

この日は、VC長野トライデンツ対ウルフドッグス名古屋戦の応援に行ってきたよ。
たくさんのサポーターが応援に来ていて、ぼくもとても嬉しかった!

試合開始前にトライデンツのグロッテと一緒にコートに立たせてもらったけど、今年コートに入るのは2回目。
初めは緊張でドキドキ💕だった…(><)
だけど、会場のみんなが温かい言葉をかけてくれて緊張がほぐれたよ!



そして、公式チアチームの「イリオスのみんなと、会場のみんなで応援の練習!
じわじわ会場が熱くなるのを感じたよ。



1・2セット目は取られてしまったけど、3セット目を25-16で取ったときは、選手とサポーター、みんながひとつになったね。



残念ながら試合には負けちゃったけど、一生懸命がんばる選手の姿、ホームのサポーターのみんなの熱い応援...
すっっごく感動したなぁ~


勝利に向けて、みんなでもっともっと熱い応援をして盛り上げていこう!!

トライデンツ FIGHT!!



まっくんPR隊
Vリーグ開幕 2021年11月01日
2021年11月01日

10月15日に開幕戦をむかえたVC長野トライデンツ対東レアローズ戦の応援に行ってきました!

試合開始前にトライデンツのグロッテと一緒にコートに立たせてもらったよ。
去年はグロッテとの共演が叶わなかったから、一緒に応援できて嬉しいいいいい!!!
グロッテが頭なでてくれようとしたんだけど、照れ隠しで嫌がるそぶりしちゃった・・・(照) ゴメンネ💦

グロッテ、あらためておかえりなさい!




贈呈式の記念撮影までおじゃましました!

https://makkun-official.jp/upimg/m_1635409269321.jpg

ハーフタイムでは、チアのみんなが会場を盛り上げてくれたんだけど、サポーターの手拍子を聞いていたら、一緒に混ざりたくて、客席でグロッテと一緒にタオルを持って参加させてもらったよ。
後半の応援に向けて一体感がより強くなった気がしたな~

そして、グロッテやぼくに手を振ってくれたトライデンツサポーター、東レサポーターのみんな、ありがとう!

https://makkun-official.jp/upimg/m_1635409282282.jpg

試合は惜しくも負けてしまったけれど、手に汗握る勝負で、ぼくも見ていてすごく熱くなっちゃった!

トライデンツ、勝利に向けて頑張れ!!

グロッテ、また一緒に応援させてね!!

https://makkun-official.jp/upimg/m_1635409294230.jpg

まっくん
ちょうざめ 2021年09月16日
2021年09月16日

大芝公園の大芝湖にボクの新しい仲間が増えたよ。
ロシアチョウザメとシロチョウザメだよ。でも、サメといってもサメの仲間ではないんだって。
温厚な性格で歯が一本も生えていないから水底のプランクトンとかを食べて大きくなるらしいよ。
コイのエサも食べるから一緒にエサをあげてみてね。
今は体長1.6mぐらいだけど大きくなると4mぐらいになるんだって。
大きくなってほしいなあ。
みんなも大芝公園にきてチョウザメを探しに来てね。
チョウザメといえばキャビア、、、一儲けしようかな、、、