まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

マネージャー
玉のように可愛い 2017年12月08日
2017年12月08日

マネージャー!最近、むらのふるさと納税が絶好調らしいね!!
そうなんだよ!よく知ってるね。ジェラートと、お米が大人気だよ。
シードルもね。それなら僕の人形も絶好調だよね!?


・・・ちょっと調べてくるね。・・・・・・・・・・
調べたところ・・・しっかり村で最下位で、出荷数1桁だったよ。
むむむぅ・・・。僕の可愛さが伝わりづらいのか・・・。

よし!勉強勉強・・・あっ!これだ!!「玉のように可愛い」

じゃじゃーん、さっそく玉(ボール)に変身~!!!
ひとひねりして、ボクに似ている、だ円のボールにしてみたよ!
ささっと、ふるさと納税にも登録完了!!

ありがとうの意味もこめて3球(サンキュー)にしたよ!

まっくん。それって玉じゃなくて珠(宝石)なんだけど・・・・

これで僕がナンバー1になっちゃうぞ!
聞こえてないな~こりゃ。

「まっくんボール」は新学習指導要領に掲載されたフラッグフットボールの推奨球です。
遊びやスポーツだけでなく、小学校体育でも活躍します。ぜひもらってやってください。






まっくん
まっくんのおもてなし 2017年11月15日
2017年11月15日

今日は村の協力隊の人が訪ねて来るらしいんだ。

こんにちわ!まっくん!!


うわ!ボクがいっぱい!!

今日はまっくんにお願いがあって来たの。

実は、12月6日(水)に僕たちの活動報告会があるんだ。

まっくんに紹介してもらえないかな?

……別にいいけど、みんなちょっときも怖いよ・・・
僕たちの任期は3年であと半分しかないから、是非聞いてもらいたいんだ。
プロモーションムービーも創ったよ。




ちらしも作ったの☆


 3年の任期で頑張ってるんだなぁ。まぁ僕の人気は永遠だけどね!!

マネージャー
マネージャーからご報告 2017年11月14日
2017年11月14日

まねーじゃー!そういえばボクの新しいデザインはどうなったの?
そろそろ聞いてくる頃だと思ってたよ。
で、どうなの?
たくさんの応募の中から「25まっくん」を厳選しておいたよ。
うわぁ。楽しみだなぁ・・・。ねぇ、ちょっと見せてよ。
今、デザイン化しているところだから、応募イラストでいい?
いいよ!いいよ!応募してくれたみんなも心の準備はいい?
特別だよ。12月24日(日)が正式発表だからね。
わくわくするなぁ

まずはこれ!


「………」
えーと。応募コメントは「いま いそがしいの(周りからの返事に生返事なまっくん)」
ちょっと!ボクはこんなイメージじゃないよ!テレビも出る専門だし!!

もっと違うのも見せてよ!

「いま いそがしいの 12月24日をお楽しみに!!」





まっくん
中京大学の学園祭にお邪魔してきたよ☆ 2017年11月09日
2017年11月09日

11月3日~5日に開催された中京大学の学園祭に行ってきたよ。



と言っても、ボクは地元バレーボールチームVC長野トライデンツの応援と信州大学の落葉松祭、そして村のお祭りに引っ張りだこで、村から出られなかったから、代わりにまたボールに変身してビューンと行ってきたよ。




そしたら、村の協力隊や職員の人たちが工夫してくれて、ボクを使った新しい遊びを開発してくれたんだ。
みんな、ボクを長野県の真ん中にある南箕輪村にうまくビューンと投げ入れることができたかな?

うまく入ったら村にご招待ってのはいいかもね!
そしたら絶対ボクに逢えるからね。
村の職員さん。そのあたりの工夫もよろしくね(>_<)

まっくん
VC長野トライデンツの応援に行ってきたよ!! 2017年11月09日
2017年11月09日

11月4日にVC長野トライデンツのホーム開幕戦が行われたよ。
勝手に応援団長の僕も当然、応援に向かったんだよ。



本当の応援団長と一緒に応援の練習を盛り上げたよ



僕の後押しもあって見事3-1で勝利!!



そうそう、村の職員でもある長田君は正セッターとして試合に出ていたんだよ。
ダイビングしてボールを拾ったところが、とってもかっこよかったんだ!



記念撮影もパシャリ

後ろにひっそりといるのは、ブイリーくん(ちゃん?)
今度は僕と一緒にバレーをしようね!




一緒に並んでいるときに、選手のみんなも僕にきさくに話しかけてくれたよ!
この調子で、優勝めがけて頑張ってね!僕も超過密スケジュールの合間をぬって、また応援にいくよ!