まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
あけましておめでとう! 2021年01月15日
2021年01月15日


みなさま
あけましておめでとうございます。





え?遅すぎる??
ツ、ツイッターのほうで挨拶したから許して~💦


去年は出動2.3回しかできなかったから僕を見た人はレアだったね!
全然出番がなかったから今年は去年の分まで頑張るよ!

暗いニュースが続いているけど「うしさん」のように一歩一歩前進していこうね!
2021年もよろしくお願いいたします!!

まっくん
おいしいリンゴをプレゼント! 2021年01月13日
2021年01月13日

村の営農センターでは、毎年、りんご「サンふじ」を保育園と小中学校にプレゼントしているんだよ!
今年は、営農センターの会長さんと生産者さんと一緒に南原保育園へ!



地産地消事業の一環なんだって!
子どもたちが村の採れたおいしいものをたくさん食べて、元気に育ってくれるといいね!



僕がみんなの前に姿を見せたのは今年度初!!
僕の人気は健在!?!?

まっくん
クリスマス 2020年12月22日
2020年12月22日

もう少しで一大イベントクリスマス!

新型コロナウイルス感染症でサンタさんが来ないんじゃないかと心配している
みんなに朗報だよ!

WHO(世界保健機関)が、サンタクロースは新型コロナウイルスに対する免疫があると発表したんだ!
いい子にしてるみんなのところには来るかな~
お手紙もしっかり書こうね!


僕は、なにお願いしようかな~。



お父さん、お母さん頑張れ!

まっくん
大芝高原「大芝の湯」が紹介されます! 2020年12月03日
2020年12月03日

SBC信越放送で大芝高原「大芝の湯」が紹介されるよ!

日時:12月5日(土) 午後2時~

放送局:SBC信越放送「信州湯けむり紀行」内

4分間の紹介だけどぜひ見てね!



あ、ちなみに僕は出ないよ。。。。

まっくん
年賀状でつながろう 2020年11月18日
2020年11月18日

今年もこの時期がやってきたね。
みんなもぼちぼち準備を始めるころじゃないかな。
昨年はファン1万人中約50枚も届いたんだ。。。

そう!年賀状!

みんなの心のこもった年賀状毎年楽しみにしているよ!
今年も全員にお返事する予定だからぜひ送ってね!

郵便局でも「ご当地キャラクターに年賀状を送ろう!」という事業をやってるみたい。
こっちからでも送れるよ~


みんなが送ってくれた年賀状をまっくんサイトで紹介しちゃうかも!?