まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
VC長野トライデンツとの極秘会談!? 2015年05月27日
2015年05月27日

 今日は、VC長野トライデンツの笹川星哉監督と、企画係のMっくんと、ジャーマネとぼくとで打合せ。



 まだみんなには内緒にしておこうと思ったんだけど、
    どうしてもどうしても、どうしても
我慢できないから、言っちゃおうっと!


実は、まっくんバレーボール強化のため?、VC長野の選手の皆さんにコーチをお願いしたんだ。

えっ? まっくんだけずるいって?

そう言うと思って、この秋から大々的に バレーボール教室 を開いてもらうことにしたんだ。

詳しいことはまだ言えないけど、小さいお子さんから、焼酎 小・中・高校生、大人の皆さん、さらに大人の皆さんまで、それぞれにあわせた内容で、バレーボールを教えてもらうことになりそうだよ。

今から、わくわくするなあ~ \(^o^)/

VC長野の皆さんは、南箕輪村を拠点に活動しているプロのバレーボールチームなんだけど、この春、晴れてVリーグに昇格したんだ。

頑張っている選手やスタッフの皆さんを、みんなで応援していこう!! (^^)v

南箕輪村民体育館で練習しているから、HPの練習日程を見て、みんなも見学に行ってみてね。


余談ですが。。。

  

イケメン笹川さんに抱っこされて、ぼくもご機嫌さ。 

マネージャー
伊那国際交流協会ってどんなとこ? 2015年05月26日
2015年05月26日

 経ヶ岳バーティカルリミットで疲れ果てたまっくんに変わり、
今日はジャーマネ(古っ!)がお届けします。

 ちびまっくんを連れて行ってきたところは、いなっせの会議室。
 
  

今日の会議は、伊那国際交流協会の第23回定期総会。



   伊那国際交流協会は、この地域にすむ外国人の方が、困った時に相談でき
る大切な存在です。

南箕輪村でも、毎週金曜日午後7時30分から9時まで、村民センター2階
で、日本語教室『さくら組』を開催しています。

  ←『さくら組』の様子

 生活に必要な日本語の読み書きを学ぶ方から、高校受験など試験を受ける方
まで、幅広く日本語を学んでいます。

教えるのはすべてボランティアの方々。。。

地道な活動を続けているみなさんには頭がさがります m(__)m

今、ボランティアの方が足りないので、新たなボランティアの方を募集しています。
随時募集していますので、興味のある方は一度『さくら組』に見学に行ってみてください。

問合せ先:NPO法人 伊那国際交流協会 72-7706

まっくん
経ヶ岳の登山道整備に行ってきたよ! 2015年05月18日
2015年05月18日

  5月9日と10日に、経ヶ岳の登山道整備に行ってきたよ !

 

  作業前にみんなでパチリ (^_-)-☆

 20日の『第63回南箕輪中学校経ヶ岳競歩』と、23日の『第1回経ヶ岳バーティカルリミット』にあわせて、みんなで分担して登山道を整備したんだ。

    

   走ったり歩いたりする人がけがをしないように、笹を刈ったり、障害物を取り除いたり… 
 終わるころには汗びっしょり! 

当日、登山道を通るときには、作業してくれた人に感謝しながら登りたいな。

みなさん、本当にお疲れ様でした。
 そして、 ありがとうございました!!   




   みなさんの応援を胸に、精いっぱい力を出しきります。 

 


オ~ がんばるぞお ☆☆☆☆☆

 

まっくん
経ヶ岳バーティカルリミット、カウントダウン! 2015年05月14日
2015年05月14日

 みんなは、5月23日に『経ヶ岳バーティカルリミットin南箕輪村』っていう
イベントがあるのを知ってるかな?

『トレイルランニング』っていって、山の中を走るレースなんだけど、今、
全国的に人気が出てきているスポーツなんだ。

実行委員の人のブログをみてもらうと、イメージがわいてくると思うよ。

 ぼくも、実はこっそり応募したんだよ! 今はレースに向かってトレーニング中???


 っていいながら、大芝高原内の顔だし看板 にはまりすぎちゃって、
今はリハビリ中 (T_T)


午前10時30分からがロングコース21㎞、午後1時からがショートコース12㎞のスタート。

総勢900人あまりのランナーたちが、経ヶ岳を走り抜けるんだ! 迫力あるだろうなあ~

今からすっごく楽しみだよ。

応援グッズ  を手に、ぜひ、みんなも応援に来てね(^O^)/




 

まっくんPR隊
ゆるキャラⓇ天国inりんご並木2015 2015年05月01日
2015年05月01日

4月26日(日)
ゆるキャラⓇ天国inりんご並木2015に参加してきたよ。
快晴の下、飯田まで出動!いいだろ~♪



 りんご並木には23体ものゆるキャラⓇが集合!

そんな中でもまっくんは大人気でだれもに「まっくん」と呼びかけられるほどの知名度!

でもまだまだトウモロコシだ、タケノコだ、中には会場が下伊那の飯田ということもあり、まっくんという名前から松川町のキャラクターだと勘違いされることも…

  
 おなかの文字を読まれるだけではなく、きちんと知ってもらうために、まっくん名刺をたくさん配ったり、まっくんぬいぐるみやまっくんキーホルダーも販売したよ。


ステージで太鼓体験をしたときには、あまりのかっこよさに共演した子どもたちの視線も釘付け!

 

短い腕で精いっぱいイベントを盛り上げたよ。


ステージで出番がない時は大人気のカッセイカマンのショーを見学してもっと人気者になるために勉強したよ。

 悪役なのにフキョウダ―大人気だなぁ。。。


その後…
カッセイカマンの仲間としてショーに参加するも、フキョウダ―に洗脳されるブラックまっくん。



注目されてまんざらでもなさそう。
でも最後はカッセイカマンに助けられ、心配してくれた子どもたちも一安心。 よかったね、まっくん。


イベントの最後はゆるキャラⓇ全員で写真撮影。
ステージに出る直前、まっくんのファンから似顔絵のプレゼントが…
みんなにも見せたいけど、まっくんだけの宝物! 大切にするよ、ありがとう!!
 

たくさんのゆるキャラや子どもたちと、仲良くなれたよ。

   
なかよしのアルクマを、僕がパクリ


   
小谷村のたりたりOTARIが、僕をパクリ


 
岩倉市のいーわくんとパチリ


 
瀬戸市のこまちゃん、まっくんをお持ち帰り~


まっくんに会いたくなったら、南箕輪村の大芝高原に遊びにきてね~