まっくんブログ

まっくんからのメッセージというか日記というかを、ここに記しておくので、気が向いたときにお読みください。

まっくん
VC長野トライデンツ表敬訪問 2015年03月18日
2015年03月18日



まだかなぁ・・・

おっ? 

 今日は、VC長野トライデンツが優勝報告とVリーグ参入報告にやってくるんだ。

「勝手に応援団長」の僕も報告を受けるんだ。きっと・・・

 


みんな、仕事をしながら両立してホントよく頑張ったよ。

これは、すごいことだ。特に小さな村からVリーグチーム誕生なんて・・・

偉業だよ!



これからも、どんどん応援に行くよ。

まっくん
大芝高原味工房6周年感謝セールの開催 2015年03月11日
2015年03月11日

今度の日曜日、大芝高原味工房で6周年感謝セールが行われるよ。

  
味工房、太っ腹だね~!

僕の大好物のジェラート。回数券が500円引き。

ってことは、1個200円で食べれるんだぁ。これは、お買い得だね。

豚汁なんて無料だよ。まっくんまんじゅうも100円になるのかな?

僕もこの日は、お呼ばれされているから大好物のジェラートを食べに行くんだ!

10時ごろからお昼までいるよ。

待ってるからね!

まっくんPR隊
たけのこ園に行ってきました! 2015年03月07日
2015年03月07日

3月と言えば・・・別れの季節(ノд`)゜゜゜

3月6日(金)に、村の保育園でもお別れ会が開催されました。

さて、今回の出動場所は『たけのこ園』♪

 お友だち喜んでくれるかな~(#^.^#)

写真撮影がメインだったので、さっそくスタンバイ!!

たけのこ園のお友だち、早くおいで~♪

・・・・・・・・・・アレ???

朝の会をしているのかしら?

かわいい歌声は聞こえるけれど、なかなか来ない(>_<)

その間に、かっこよく写真を撮ってもらおうと、あれこれと

ポーズを考えるまっくん。

待ちぼうけ ババ~ン!(笑)

まっくん…それはダメだ(^_^;)

小さなお友だちに怖がられてしまう!Σ( ̄□ ̄)

その後も、いろいろ考えていたけど、お友だちがなかなか来ないので…

まっくん探検に出発!!ウロウロまっくん

みんな、どこにいるのかな~♪

ウロウロし始めたまっくんでしたが、上手に座って朝の会をしているお友だちを見て、

持ち場へ帰ることに ε=Γ(  ̄д ̄)」テッテケテ~!

邪魔しちゃいけないもんね(*^_^*)b

しばらくすると、お友だちがたくさん!

まっくんを見つけると、嬉しそうな顔o(≧▽≦)o

思わず、PR隊の顔もほころびます(*^_^*) かわいいなぁ~♪

中には、ドキドキしながらまっくんのそばへ行く子もいましたが、

とても喜んでもらえました♪

最後に、園長先生たちとパチリ!!園長先生と

とても楽しんでいたまっくん♪

また、呼んでもらえるといいね(*^^)v

まっくん
確定申告はお済みかな?? 2015年03月06日
2015年03月06日

  

コンチハ!

     

 
  
 
 

この部屋に入ると・・・

確定申告やってるよ!



財務課の税の担当のお兄さん、お姉さんたちは、日々遅くまで

数字とにらめっこしているよ。

普段は優しい笑顔を振りまいているけど、そうも言ってられない。

ミスは許されない中、張り詰められた緊張感が伝わってくるよ。

お~、こわっ!

今日は、遊んでもらえそうじゃなさそう・・・

しかたないや、MGと遊ぼ。

まっくん
VC長野トライデンツ・Vリーグ参入記者発表!! 2015年03月05日
2015年03月05日

南箕輪村が本拠地のバレーボールチームVC長野トライデンツ

「VチャレンジリーグⅡ」への参入が決定したんだ!

長野県から初となるVリーグチームが誕生したんだ。

今日は、その記者発表会。  やってる、やってる。

座っているキャプテンの杉ちゃん、えらい緊張気味だね。

試合といっしょじゃん!!  ほらっ、頑張れ!

ヨシッ、こうなったら・・・

      
 

激励にまっくんターン!
 


~勝手に応援団長のまっくんより~
今日は、僕の得意技、まっくんターンをこれから披露するよ。
試合では、僕のターンの様なキレッキレッのスパイクやサーブを
ビシッと決めて、勝ち続けてね!
僕が応援団長でいる限り、常勝軍団、間違いないさ。
がんばれ!VC長野トライデンツ!!
 

  

 

みんなで、応援してね!

目指せ・プレミアリーグ!!